すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

陰謀だったのですか。

菅元首相、みのもんた降板も自分の退陣も「原子力ムラの陰謀」
2013.10.27 22:12 [菅直人]
会見の最後に頭を下げるみのもんた氏(御法川法男氏)=東京都港区・ホテルオークラ東京(撮影・中井誠)

 民主党の菅直人元首相は、26日付の自らのブログで、次男が窃盗容疑などで逮捕(処分保留で釈放)されたタレント、みのもんた氏が報道番組のキャスターを降板したことについて「原子力ムラ」の陰謀説があると紹介、自分も原子力ムラの被害者だとする内容を展開した。

 ブログでは、原子力ムラはマスコミに対して広告料を通じて「自分に批判的な報道に圧力をかけてきたことは知っている」と明記、「みの氏は原発問題で東京電力と安倍晋三首相を厳しく批判していた」ことから陰謀の可能性を指摘した。

 平成23年の福島第1原発事故で「菅氏が1号機への海水注入の中止を指示した」と報道されたことも、退陣に追い込むための原子力ムラが流したウソの情報と断じた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131027/stt13102722140005-n1.htm

  • 質問者:あまちゃん
  • 質問日時:2013-10-28 07:26:53
  • 0

陰謀については何の根拠・証拠もないですね。
退陣に追い込まれたのは自分が無能だったクセに
それを棚に上げて陰謀説を使って遠まわしに
東電や安倍君を批判しているとしか思えず
ハタから見れば逆恨み・被害妄想のブログですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただの妄 言と切って捨てるのは簡単です。実際、その可能性が高いでしょう。
ただ、もし本当だったら?背筋が寒くなりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムラの陰謀だったら、なんで他の反原発の人はやられてないんでしょう。
大物ぶるのはやめて、事実を直視してもらいたいです。
陰謀だというなら、一応マスコミの人間なんだから息子の無実でも証明したらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや彼は「哀れ」としか感じられない存在にまで堕してしまいましたね。
精神を病んでいるのかも知れません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人にせいにする前に自分の失政で国民に迷惑を掛けたことを反省して欲しいです。
自分の失政に気が付いていないのでこういう発言が出てくるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の元首相というのは、
どうにもこうにもの人間だらけだったことがよくわかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る