すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

ネクタイの(買うときのことではなく)着用するときの選び方の基準・決まり・自分なりの決め事・こだわりなどあったら教えてください。

毎日の出勤で、その日の気分で決めているでも構いません。きょうは重要な契約を決める日だから、落ち着いた紺にしよう、いや逆に大勝負の日だから明るい赤にしようなどあるでしょうか。葬式は黒、結婚式は白などは当然ですが、それ以外にこういうシチュエーションではこの色が適切だということでも構いません。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-10-29 20:30:59
  • 0

いろんなタイプのを準備します。ついつい、趣味が偏ってしまうのですが、ワンパターンにならないように、いろんな物を用意します。

ネクタイのプレゼントは大歓迎。自分では選ばないようなものを選んでくれる可能性が高いからです。

パーティでは、ワインレッドのネクタイをすることがおおいかな。

===補足===
好きなブランドは、Takeo Kikuchi。アニエス・ベー。
また、ポール・スミスも好きです。
どうしても、自分で選ぶと似たような系統になりがちです。直りませんね・・・笑 今は別れましたが、彼女が選んでくれたものとか、後から考えれば、なるほど、こういうチョイスもあるんだな、というものばかり。

基本的には、俺はピンク系が好きだなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろなタイプですね。色柄だけでなく、生地の違いやブランドなど好みがありますね。

私も社会人になるときに、ちょうど今日本シリーズを戦っている楽天のビジターユニフォームに近いか、もう少し濃い目の赤いネクタイをいただきました。正直自分には合わないなと思いましたが、せっかくいただいたものだし、クリスチャンディオール だったので、周囲の目を気にしながら時々使わせていただきました。確かに自分が選ばないようなものでした。

並び替え:

普段は特別なこだわりはなく、気分や天気を考えて
決めている事が多いですね。
ですけど大きな仕事がある日に限っては、一番お気に入りのものを使うようにしています。ちょっとげんかつぎ的なところもあるのですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり派手なものは選びません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じぶんで、選ばないのでないですね。
妻にはあるらしく、いろいろと探してます。
わかったことは、記念日にはストライプくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事なミーティングのときは、やっぱり一番いい物を選びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る