すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

母親の携帯電話ですが、自宅で電波状況は最高の3本表示なのにもかかわらず、そこへ電話をかけると、電波が届いてない旨のコールが流れます。8割方こんな感じになっています。これって、電話機の故障でしょうか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-11-01 20:23:55
  • 0

並び替え:

問い合わせた事が有ります。その時の回答はアンテナの数は、基地局から受信している電波の強度を示すもので、通話の品質を保証するものではないと言う答えで
いまいち納得できる物では無かったです。
知り合いは調査してもらったら、2つのアンテナがありお互いが干渉しあっている
なんて事も有るみたいですよ。電話機の故障である可能性は低いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら、ある程度はどこでも通じるはずですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電波の質が悪いんだと思います。
例えば、色々な電波が混じっているような状態だとそうなります。
基地局が近くになく、複数の基地局からの電波を受けている状態ですね。
携帯会社に頼めば無料で調べてくれますし、受信装置もレンタルしてくれますよ。

  • 回答者:家も小型基地局です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえない
故障かおかあさんがなんかまちがってるとか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る