すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ある芸能人のブログを見たのですが、その芸能人は、自分の子どもの写真は「自分は芸能人だから、子供の顔は出しません」と宣言しています。

それはとても良い事だと思うのですが、自分の高校時代からの仲が良い友達や友達の子どもは、写真を一切加工しないで、顔がバッチリ映っていて、とても違和感を覚えるし、友達は“芸能人の友達”、友達の子どもは“芸能人の友達の子ども”として、ブログを見ている人に気付かれてしまうのでは…と、心配になります。

一般人が、無断で自分以外の人の写真を未加工でインターネットで公開するのはダメですが、芸能人はどうなのでしょうか。

  • 質問者:パンプキンパイ
  • 質問日時:2013-11-02 01:22:10
  • 0

芸能人も駄目だと思います。
ただ、その友達が子供の顔を出してと言ったのかもしれないですね。
第三者に自慢するとか、記念にとかいう意味があったのかもしれないです。
芸能人と写真を撮りたがる人と同じ心理ですね。
気付かれてしまうではなく気付かれたい、もしくは知らしめたいんだと思います。

芸能人の子供は身代金目的で誘拐されたり、いじめにあったりする事がありますが、
芸能人の友達というだけでそういう目には合わないと考えるからでしょう。
何れにしても浅はかだと思います。

  • 回答者:虎の威を借る狐 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

芸能人だけは特別ではないですから、一般人と同じ様に駄目である事に変わりはないです。
ただ中にはブログに掲載しても良いかと、もしかしたら相手方に許可を取っている可能性も
考えられます。そういったこともしないで自分の勝手な判断だけで掲載していたら
それは大問題だと感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子どもだけ守って、一般人の友達の子どもは守っていないとは、呆れた芸能人ですね。

もし、友達が写真の掲載を了承していたとして、その芸能人も友達も、ネットの本当の怖さが分かっていないんだと思います。

たいてい、ブログには運営している会社があって、問題がある記事を通報する事が出来たりするので、一度連絡してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:いい湯だな (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人もわかってるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、訴えがあれば、ですが、ダメですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る