すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

雨降りの多い、秋。
眠気やダルさなど、体調不良の事が多いです。

そんな時、皆さんどうされていますか?

  • 質問者:ブー
  • 質問日時:2008-09-26 08:51:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見ありがとうございましたm(_ _)m

ゆっくり過ごすのが1番かなぁ~。と思いました。

色々参考にして、体を大事にしたいと思います!

眠いのは体が睡眠を欲しているのでしょう。
休日などはとかく「あれをやらなくちゃ」と思いがちですが、とにかくそういうことを気にせず、寝たいだけ寝ます。大丈夫、家事や仕事がいくら溜まったって、別に死にはしませんから(笑)。
あと、日ごろは時間に追われているので、休みの日は外出するときも腕時計をしません。時間を気にせず、おおらかに過ごすよう心がけています。

  • 回答者:chacho (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝て過ごしてます。

あとはたまにヨガとか行って体をほぐしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アロマをたいてますね。
気分もリフレッシュするので体調不良も吹っ飛びますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理せずのんびり、ゴロゴロしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の体調のままに、眠いなら満足するまで寝る、だるいならのんびり過ごします。
でも、そうばかりはしてられなかったり、これで良いのかとあせったりもしますので、
そんな時は、アロマキャンドルやアロマオイルなどでリラックス&リフレッシュしたり
お風呂にゆっくりつかってマッサージしたりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体が欲するがままにしています。
といっても子供が小さくて思うようには・・・。
昼寝くらいしかできませんが夜も早く休むようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質改善できればいいんですが、なかなかそうもいかないですから、
とりあえずは血行を良くします。

仰向けに寝て、手と足を上にまっすぐ伸ばし、ぶらぶら振ります!
名付けて、「ゴキブリ体操」。
これがなかなかダルさに効きます。
家族に見られると、笑われてしまいますが、そんな時は家族も巻き込んでしまいましょう!

そして、楽しくなる音楽で紛らわします。
ちょっとはマシになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは休息です。
眠気にまかせて眠り、だるさにまかせて寝るようにします。

ただ、それがもし、なんとなく精神的なものから来るかも…?と思うようなときは、
自分の好きなタレントが出てるDVDを見たり、
好きな音楽を聴いたり、
好きな本や雑誌を見たりします。

基本外に出たいというタイプではないので、
気分転換のために外に出る、ということはしないです(苦笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分が晴れる様にお笑いのDVDを見て
おもいっきり笑ってダルサを吹き飛ばしてます。

大きな声で笑う事て思っている以上に効果があるので
良かったら試してみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋の連休を利用して温泉地でのんびりします。
身体を温めると不調がマシになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ 部屋の雰囲気を変えてみる とか、 好きな音楽を聴いてソファでリラックス(この時暖かいものを飲む) とか、 思いっきり笑えるビデオを観る とかですね。
 マイナスのほうに気持ちを持っていくと どうしても鬱になってしまうので、 好きな人のことを考えたり あのスイーツ食べたいなとか プチ目標を決めるといいかもね♪。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理しないようにしています。
ゆっくりし、休息を多くとるようにしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

熱いお風呂に入ってスッキリさせています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やる気のないときはチョコレートケーキを食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

このごろサプリメントを飲んで体調管理しています。香酢やビタミン剤を2カ月とっていますがなんとか暑い夏も乗り越えられました。これからも続けるちもりです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

できることなら、一日自分がやりたいように過ごすのが
一番だと思います。

寝るもよし、自分の好きなテレビを見るもよし、
会社を休むのもありだと思います

とにかく無理しないこと、これが一番ですね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今も頭痛がします。
あまり無理せず、休養します
たまに、ストレッチかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

だるさは体からのSOSです。
無理しないで、早めに休んだり、好きなことをしたり、好きなスイーツでも食べてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水を頭から浴びたり、シャキっとするために
体に刺激を与えます。

柔軟体操などをして、精神・体力面を
ほぐしたら、ちょっとは覚醒することと
思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理せず休む、美味しいものを食べるですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お酒を飲んでおいしいものを食べてよく寝ます。
食欲の秋ですもの。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天気のよい時にはウォーキングをしています
雨降りの日はせっせと掃除をして、体を使います
そしてアミノ酸系のドリンクを飲みます
眠くて我慢できなければ、30分でも仮眠と言うかお昼寝をします

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな時こそ、筋トレで汗を流しましょう。体もしゃきっとして快調になります。勿論、血行も良くなりますので、美容にも健康にも良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいる時はゆっくりお風呂に入って疲れをとるか、寝転がることが多いです。
仕事帰りに友人と食事をして気分を紛らわせたり、岩盤浴に行って身体を
リフレッシュさせたりもしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジムで汗を流しています。
行くのも面倒でダルくてどうしようもない時でも、無理やり行って、
ジムに行って汗を流すととても気分がよくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

涼しくなっても体は夏のまま・・昨年療養生活を送ったこともあり
夜寒さを感じるようになったら迷わず腹巻です。ダサイですか?
では腰痛ベルトと言い換えます。
お腹や腰を冷やさなければ結構健康を維持できるものですね。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食欲の秋でおいしいものを食べて栄養をつけて乗り切ります。だるさが強い時は早めに横になって休養をたっぷりとります。

  • 回答者:桃 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事があるときは、業務に支障が出ない程度に、適度に手を抜いてます。
仕事がないときは、一日中布団の中で、ゴロゴロしながら、ネットしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事は支障がない程度にまったりやり、部屋に戻ったらとっとと寝てしまいます。
だるいのは本当に堪えます。

起きてる時はお笑い番組や楽しい映画などを見ています。
レモン系やペパーミント系のハーブティーを飲んだりしながら。

いやですよね、雨の時。
でも1番嫌なのは雨が降る直前のような曇天ですね。
体が重いです。
いっそ雨が降った方がまだマシなくらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクで乗り切ります!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る