すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

食材偽装が今のタイミングで事件報道されているのはなにか裏事情があるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-06 23:26:46
  • 0

並び替え:

いつものパターンです。ひとつ発覚するとその問題ばかりに集中するマスコミですから、しばらくは偽装問題ばかりになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他が発覚して、やばいと思ったところがいまやれば、またかですむとかって計算でしょ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、公になると、調査が入り、次々と発覚するのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤信号、皆で渡ればなんとやらなんですかね。

他所がバレたのと、上手い言い訳をしているので、今の内に、「偽装」ではなく、「勘違い」とか、「管理不足」「認識不足」とか言えば、傷が浅いとか思っているんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今なら”数あるうちの一社”という扱いになるから目立たなくて良いっちゅう判断でしょ。
今報道されてない所は、わかんねーだろうからってしらばっくれてダマテンで表示変えてるか、本当にやってないか。どっちかというと前者のような気がするなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段から皆がやっていることだけど、何処か一社が発表したから、
マスコミや世間に追求されるのが嫌で自ら発表しているだけのこと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る