すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一流の老舗のレストランや料亭、ホテルなどで出てくる、出てくる偽装や誤表示。
回転寿司のネタはどんなものでしょうかね。
あまり信じて食べたことはないので、本当のことをわかってもショックはないですが。

  • 質問者:うそを百回言えば真実
  • 質問日時:2013-11-09 16:35:29
  • 0

並び替え:

要は 日本人の ブランド信仰

自分で判断できない人が

信じる 拠り所 を、求めているだけ。
自分で 考えることができない人が 報道を信じて・・・

人が騒げば 自分も騒がないといけないと・・・

お隣の、国の騒ぎを 笑っているのと同じような?

その価値を、自分で判断できれば 対して問題が起きないのでは?

消費税が上がるから
自分が必要かどうかも?のに 不動産購入に走り
行き着く先が 数万人の足を止めることに・・・

場所さえ選ばなければ
無料で 手に入るモノを得るため。


9日のラジオで
関連するNEWSで、

タヌキやキツネ の麺類の、販売している店の張り紙で

タヌキやキツネ は、入っていません。

親子丼 血縁関係ありません。

の、張り紙が出始めたとか!


自分で判断できれば ・・・

善悪さえ 判断できないご時世。


寿司 スーパー で見切りでほぼ半額
レジで更に 割引券で・・・

それが私の 判断した価値観。

===補足===
海老について

今 TV 番記者?で プロでも、調理後 生ではありませんが
食感 変わりが??????

ブランド それで料金をつり上げているようです。

料金 と、自分の判断した結果

見切り売りの 寿司の中にも 生の海老ありました。

美味しく頂きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司でも同じ様なことはあると思いますね。
無い方が不思議なぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはあの値段で提供できるとは考えられないので、書いてあるとおりと言うのはありえないですね。

  • 回答者:その (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類が違うぐらいは平気であるのでは? 例えばイクラとか縁側とか?
でも美味しいし、安いので全然問題ないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業努力もあるでしょうけれど、安いものはそれなりだと思います。
偽装ではないけれど、似たような素材でそれっぽい味を出す方法と言うか技術みたいなのをTVニュースの特集でみたことありますしね。
ま、それなりのものだと思ってそれで美味しく食べられるならばそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いから、それなりの物しか使ってないとは思っています。
テレビでも、それらしき特集をしていたので、多分そうじゃないかと。
スーパーのも、結構怪しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司は素材の味を楽しむ料理なので、美味しけりゃそれで良いです。
特に回転寿司は美味しけりゃ何枚も頼むし、マズけりゃ1枚こっきり。食べる食べないも全て自由。
安くて旨けりゃ文句無いです。

そもそも、目隠しして食って分るモンなんですかね。
私はよく釣りに行きますけど、同じサバでも脂の乗ってる時とやせてる時じゃ全然味違いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁側やマグロなどであるようですね。
それなりにおいしいし、高価でもないので、むしろ、企業努力でしょ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る