すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

掃除が大好き!っとういう方に質問です。
私は、掃除も掃除機も大好きで家に掃除機が4台あります。
それぞれ使い道が違い2台は家の中を掃除するため、外の洗濯干しの地面を掃除するのと、もう1台は、車の掃除用です。どれも大きな掃除機でハンディーではありません。
掃除機をかけるのが好き過ぎて、よく掃除機を壊してしまい壊し屋&掃除魔と言われてます。2台ある理由が1台が壊れて修理に出した時用に置いてます。
修理に、10回以上出してます。
私みたいに、掃除魔&壊し屋みたいなあだ名がある掃除好きの方いますか?
どういう理由でそう呼ばれてますか?
教えてください、仲間がいれば嬉しいなと思って。
ちなみに、掃除機は何台ありますか?

  • 質問者:掃除機大好き
  • 質問日時:2008-09-26 11:36:02
  • 1

掃除って目に見えて効果がわかるから、嬉しいですよね。
うちには掃除機は2台です。
洗いと拭きが特に好きです。
扇風機の枠は毎週、分解して洗っています。
そのうちネジが緩まないかと心配しています。
その他、はずして洗う系が好きです。
実家にいるときから、この傾向がありました。
ついたあだ名はもちろん、「洗いグマ」です。
クマじゃねぇ~~~~し!(笑

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、洗いグマさん、
可愛いあだ名ですね。
分解系は癖になってしまうのでご用心を。壊し屋と言われないようにしてくださいね。
掃除ってホントきれいになるのがわかるから嬉しいですよね。
共感できて嬉しいです。
ありがとうございました。

並び替え:

掃除機は1台ですが拭き掃除が主です。
埃が舞いあがって喘息になるので掃除機はあまり使用しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除機をかける前に、クイックルワイパーやテープのコロコロなどでフローリングやカーペットを掃除してからかけるといいんですよ。

掃除機は1台しかありませんがダイットを兼ねて毎日家中を雑巾がけしてます。
色々便利なモップも出てますが、やっぱり雑巾がけが一番綺麗になる様な気がして頑張ってます。
雑巾で水拭きした後のフローリングのサッパリ感良くないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってますね~いい運動になりますもんね。
フローリングのサッパリ感、ピカピカ感っていいですよね。
裸足で歩くと気持ちいいですしね。
明日からも雑巾ダイエットがんばりましょう♪
ありがとうございました。

掃除大好きさん こんにちは。

 掃除機が壊れるほど掃除しているなんて、すごい!えらいですね!
 私も見習わなければ。
 私は台所や水周りの掃除が大好きです。
 
 掃除機は一台です。シュロのほうき大小を2本と、
 クイックルワイパーとドイツ製のスプレーフロアワイパーを使っています。

 オーパスクリーン(アルカリ電解水)とユーカリスプレーを使用しています。
 特にオレンジXという洗剤を愛用(乱用?)しています。
 私のあだ名は「オレンジのおばさん」です。
 
 
 

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、オレンジのおばさん様。
なんだかカッコいい掃除道具を使用してますね~
掃除が楽しくなりそうですね。
台所や水周りの掃除が大好きなんて素晴らしいですね。
お料理上手でしょうね~♪
これからも掃除楽しんでくださいね。
ありがとうございました。

掃除機は、あまり持っていませんが。
大き目のもの1台と、ハンディタイプ1台です。

でも、掃除は好き…というか、しなければ落ち着かなくて、毎日トータル3時以上費やします。
2階建ての一軒家なので、1,2階の掃除機、雑巾がけ、棚の上のホコリおとし、窓拭き、洗濯、風呂掃除、玄関周りの片付けなどなど…

午前中でぐったりです。でも、終わった後の部屋を見回しながらの、コーヒー片手にリラックスタイムがたまりません!!

掃除機を1時間以上とは、何度も同じ所をかけるんですか?念入りに縦横と?
ホコリなんて全然ないんでしょうね。
明日からも、お互い頑張りましょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~掃除魔ですね~私と一緒!しないと落ち着かないんです。
した後のリラックスタイム、これは最高ですよね。
知識人さん、すごいですね~読んでて嬉しくなっちゃいました。
午前中でぐったり!わかります、わかります。
今の時期は、だいぶマシですよね。夏は、ダイエットになりますよね。
私の場合、ダイニングセットやソファーをよけてカーペットを裏替えして掃除するので時間がかかってるんです。

ハイ!お互い楽しんで掃除しましょ~♪
ありがとうございました。

すみません、そこまでお掃除好きじゃないです。(笑) うちは3台です。
メインの掃除機、スタンド型掃除機、外用(土間?)掃除機←主人の趣味の性質上必要。
部屋数が多いので、全部掃除機をかけるのに30分はかかります。
終わると掃除機がかなり熱を持っているので、いつ壊れるかわからない不安はあります。
使ってない部屋もあるし、毎日は掃除機をかけないので、壊れずにいてくれるのかも。
クイックルワイパーorスタンド型は毎日、補助的に使います。

  • 回答者:普通人 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまで好きじゃなくても3台、すごいですね。
掃除機ってかなり熱を持ちますよね、よく働いてくれますよね。
私は、毎日1時間掃除してるので汗ダクダクになってます。
回答、ありがとうございました。
ちゃんとお掃除してるのでハート5差上げます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る