すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

日曜日ディズニー行きました!
その時友達に、
「○○(何だったか忘れました)のおみやげとストラップ買ってきて!ストラップなら何でもいい!買う前に写メくれてもいいよ!」
と言われたので、その時は駅のロッカーにケータイを忘れたため、買う前に写メをすることが出来ず、自分で選んで、ミッキーとドナルドのペアストラップを買いました!
そして、その日は閉園時間までいたので結構疲れていました。
その友達からのLINEも既読だけして返事はしませんでした。
既読が付いたことによって、その時少しLINEが来ましたが、疲れていたのでそれも既読だけしました。
そして、翌日も疲れていたため午後まで寝ていました。
そしたら友達から
「前から既読付いてるよね?」
と、最初からキレ気味でLINEがありました。
個人的には前日の既読をいってるのだと思いますが…
LINEをしているうちに、おみやげを写メしてということなので、LINEで送りました。
そしたら友達
「それ持ってるんだけど…」
と言いました。
それに対し、あたしが
「どーする?」
と聞いたところ、
「どーするっていわれてもね。持ってるからいらない…」
と、ありがとうという言葉を一言も無しにいらないと一方的に言われました。
そのLINEは現在既読無視しています。
せっかくお金かけておみやげ買ってあげたのに
「持ってるからいらない…」
と、言うなんてあり得ないですよね!!
あたしならもし持ってても、同じの持ってるなんて言いません!
せっかく自分のためにお金出して選んでくれたんだから
「可愛いのありがとう!」
と言います!
そのLINEを今朝読んだので朝から気分が悪いです!!
やっぱりこれって友達がいけないですよね?

===補足===
学校の友達にこのことを話すとみんな友達側についてしまうような相手です!!
それだとあまりにも悔しいのでここで質問しました!
その友達は今日今まであのおみやげについて一言も触れてきません!!

  • 質問者:ニンジン
  • 質問日時:2013-11-11 08:03:09
  • 0

並び替え:

こう言う自己中心的で相手の事を思いやれない友達って
最悪です。一緒に居るだけでも不快になる物です。
自分が逆の立場に立って物事を考えられないのでしょうね。
周りの友達は内心嫌っていると思いますよ、その人の事を。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文読んでくれてありがとうございます!!
ほかの友達も「この人を怒らせたら大変なことになる」てわかってるから機嫌取りをして怒らせないようにしてるみたいです!笑
ほかの友達もやっぱりこの人のこと嫌いみたいです!!
その友達とこの人の嫌いなところ言い合ってる時がいちばん楽しいです!笑

買う前に写真を見せてくれてもいいよというのは、
どんなのを買うのか確かめたい、もし、要らないストラップだったら、買わないで他のにしてって言うつもりだったんだと思います。

欲しいストラップ、要らないストラップがあるなら、お土産を頼む時に希望を幾つか伝えておくなどをするべき。
それを怠ったのと、予想外のトラブル(駅のロッカーに携帯を忘れた事実)を友達が想定していなかった為、自分の非を棚に上げて、持ってるから要らないは、思いやりに欠けますね。

質問者さんは、駅のロッカーに携帯を忘れた事実を伝えた上で、ストラップの写真を送ったのでしょうか?
それをしたかどうかでも、相手の対応が変わると思います。

駅のロッカーに携帯を忘れた事実を知らないで、ストラップの写真を見せたのであれば、
ストラップ本体のことよりも、買う前に写真を見せてって言ったのに、
写真を見せてくれなかった事実に怒って、ストラップも要らないって言ってしまったのかもしれませんよ。

でも、最初に「ストラップなら何でもいい」と言ってしまっている以上は、
「持ってるから要らない」は、言うべきことではなかったんじゃないかなと思います。

「ストラップなら何でもいい」この言葉のあるなしは、結構大きいと思います。
何でもいい筈なのに、買うものは選びたいは矛盾していますよね。
何でもいいって言ってたけど、何でもよくなかったんじゃん…って^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。
学校の友達に話すと友達側についてしまうような相手という事ですので、みんなにチヤホヤされて自分が一番と思っているのでしょう。

ディズニーのようなところに行くとお土産がかぶってしまう可能性ってあると思います。
でも自分のために買ってきてくれたものですから、ありがたく頂くのが普通だと思います。

いつか絶対大きなバチがあたりますよ。

気にしない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文なのに読んでくれてありがとうございます!!
もーホント最悪ですよねー!!
こんなのがイツメンにいると思うと…orz
前から少し嫌いだったのですが、今回の件でマジで嫌いになりました!!
こんな人とあと3年も一緒だと思うと…(´・ω・`)
今から気が重いです、はい。。。

うわ!!なんだそのお友達!
そんなのニンジンさんが悪いわけないじゃないですか!!
決定的に相手の方が悪いですね。
そんなことふつう言いませんし、第一、「おみやげちょうだい」なんて言いませんよふつう。
それは、ニンジンさんがあげたい人に、あげたいだけ買って、サプライズに「はいっ」って渡すのが楽しいのに…。
ニンジンさんもニンジンさんですよ?そういう相手に「旅行行く」なんて言ったらめんどくさいんですから、言ってはだめです!
知られてしまったとかはしょうがないですが。。。
それともう1つ。無視していて正解です。旅行に行って、疲れるのなんて誰でもわかることです。既読してるだけでも優しいと思いますよ!ゆっくり休ましてもくれない人に、もうLINEしなくていいと思います。
相手の方はすっごい頭の悪い方なんだと思います。
友達関係ってすごくめんどくさいですが、生きていくうえで大事なことですので
今日学んだことを一生忘れないように^^

===補足===
いえいえ!!
あらー…。
人生をその人で埋め尽くされそうな勢いで関わっていく人なんですね汗
3年も同じ職場…。きっつーい!!汗汗
お友達から伝わったのなら、どんまい、としか言えません…><
わたしなら病んじゃいそうですw
なんとか頑張ってくださいっ!!!それしか言えません><
応援しています!!^^

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文なのに読んでくれてありがとうございます!!
あたしもその人にディズニーのこと知られたくなかったんですよねー。
なのに友達から伝わってしまったんですよー(>_<)
出来れば無視したいんですけどねー、クラスも一緒だし、来年の就職先まで一緒なんですよね…
しかも最低で3年は同じ職場で働くことになるんですよー(>_<)
もー嫌になっちゃいますよねー(>_<)(>_<)(>_<)
あーもう!!!


補足ありがとうございます!!
本と嫌なんですよねー(>_<)
でも、高校からのイツメンみたいな人なんで嫌でも一緒になることが多いんですよねー(>_<)
ま、高校時代から嫌いでしたけどね!!笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る