すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

九州場所はなぜ客の入りが悪いのですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-11-12 17:41:07
  • 0

他場所とチケットの販売方法が違うことも原因の1つだと言われています。
茶屋と呼ばれる相撲案内所がチケットを販売するのですがが、九州にその茶屋がないのです。茶屋には贔屓筋や固定客がついており、企業等が年間で升席を確保していることも多いものです。それが出来ないのは致命的です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相撲案内所がないからとか言われてます。
要するに一番人口の少ない場所での開催だからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の端のほうでするから。

  • 回答者:Sooka! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州出身の強い力士がいない
わたしも九州の相撲ファンですが、今の大相撲は、外人がずっと東の横綱で、ちっとも面白くないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の有望な力士が居なくてマンネリ化して期待できないので、わざわざ観戦したいと思わないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざお金払っていくよりもテレビで見たほうが良いからでは。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る