すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

何回聞いても、『こんなふうにしか聞こえない』というものがありますか?

大相撲を見ていて、最近、チヨハクホウという力士がいるようですが、
何度聞いても、「血を吐く方」に聞こえます。
じゃー、横綱白鳳は「ゲロ吐く方」か、とか思ってしまい、
はやく、「ゲロ吐く方」と「血を吐く方」の取り組みが見たいなー、などと思っています。

生命保険のテレビCMで、セースルレディーが顧客宅に訪問して、
「ボケ役に参りました」などと変なことを言ってましたが、3回目に気が付きました。
「ご契約に参りました」と言っていたんですね。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-26 12:16:26
  • 3

総武線で通勤してます。
毎朝、『チンコイワー、インコイワー(新小岩)』と聞こえてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたが、総武線で通勤していると聞いて、ベスト回答をあげたくなりました。
お勤め、ご苦労さまです。

並び替え:

私もありますー!
相撲を取るときの行司のかけ声が「永田、永田、永田町」に聞こえます(笑)

私、ジャポニカロゴスと言う番組内の「いいまつがい」というコーナーで自分の間違いに気付いた人です(笑)
小田和正さんの「言葉に出来ない」と言う歌で「うれっしくって~うれっしくって~こと~ばにできなぁーい♪」というのを「フレッシュグッデー(fresh good day)フレッシュグッデー(fresh good day)こと~ばにできなぁ~いらーらーらーらららー」だと思っててその投稿により自分が間違っていたことに気付きました(;´▽`A``

  • 回答者:フレッシュ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、文章の意味が私には、よくわかりません。

インテルのCMで、今日までずっと「サントリーのサントリーの」と聞こえていてお酒のCMだと思っていました。
サントリーで鳥なのかと。

インテルだったとずっと気付きませんでした。
鳥の着ぐるみで色々やってますが、ずっとサントリーのCMだと思い込んでいました。
あれ本当はなんて言ってるのかなー。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、私には、どのCMのことか、わかりません。

私も相撲なんですが、小さい頃から「のこった」が「ららくっでー」に聞こえます・・・。
今でもいつも思います。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう耳してるんですか。

私は、同じ相撲ですが、「のこった、のこった」というのが、「たなかっ、たなかっ」に聞えます。
分かっていても、田中、田中と呼んでいるようにしか聞えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「♪嘗めたらあかん~」のあのcm、家人の指摘で
「おいしい3000のど飴」と言っているのではないと初めて知りましたが、
どうしてもそう聞こえてしまいます。

  • 回答者:本当はVC3000のど飴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、私には、あなたのおっしゃってる意味が、わかりません。

ルパン3世のテーマ曲は「ルパン ザ サード♪」が「ルパン ダサー♪」に聞こえます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

きしめんにしかきこえない。
http://www.youtube.com/watch?v=Xy6QL5TJx-A&feature=related

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、you tube の動画について行けませんでした。

子供のとき、水戸黄門でおなじみのセリフ「ご老公の御前である、頭が高い」の「頭が高い」を「仕方ない」だと思っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスーパーのCMの「総力祭」が「とろくさい」に聞えてエッと思ってしまいました。
耳鼻科に行った方がいいのかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋文という曲の
 僕の見つめる先に君の姿があってほしい一瞬一瞬の美しさを
という歌詞のところの「美しさを」がいつも「うつくそを」って聞こえてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「キルビル」でルーシー・リュー(でしたよね?)が
「ヤッチマイナー」と叫ぶところを
ずっと「タチバナー」と言ってると思ってました。
正しいほうを知った今も「タチバナー」にしか聞こえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本引っ越しセンターの『お引っ越しなら〜』を『おしっこしながら』と聞き間違えて「えっ!?」と思いました(^^;)
以前『探偵ナイトスクープ』で放送していましたよね。
トラックの『バックします』を『ガッツ石松』、
通販会社セシールのCMの最後の『イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール』を『下総(しもふさ)くん、幸せそうなのに』と聞こえるというネタ。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手スーパーチェーンが時々やる「総力祭」。テレビで連呼しているのを聞いているうちに「僧侶臭い」に聞こえるように…。まぁ、確かにお坊さんはお香の薫りがしますけど(仏教関係の皆さんすみません)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wyseというバンドの「SCREEN[A nihilist's view]」という曲の歌詞に、
『少しだけ受け継ぎました』という部分があります。
これが何度聞いても『少しだけ不潔な舌』としか聴こえません。

同じ曲中で『そのひねくれたSCREENで』という部分が
『そのひねくれた食品で』に聴こえます。

ここのヴォーカルはカツゼツが悪くて・・・。曲は好きなんですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も汚職事件です。
子供の頃は、完全にお食事券の事だと思ってました(笑)
今でもたまにテレビ画面を見ないで、聞いてると勘違いする時はあります。

---追加---
もう一つ思い出しました。

カーコンビニ倶楽部を
カーコンミニクラブだと思っていました。
始めて聞いたときどんなクラブだろ?って思っていて
ある日、テレビをみている時にカーコンビニ倶楽部のCMがやっていて
始めて自分が聞き間違っていた事に気付きました。

でも今でもそう聞えます。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMシリーズです。

今はやっていませんが、NOVAのCM
「♪いっぱい聞けていっぱいしゃべれる」 が
「♪いっぱい付けていっぱい食べれる」だと思っていました。
友達の前で歌ったら、どんだけ大食いなんだよ、と言われました・・・。
今でもふと口をついて出るのは後者の歌詞です。。。

えなりくんボーカルの、はちみつきんかんのど飴のCM
「♪毎日おもしろいイェイ」 が
「♪毎日おもしろいケレ」としか聞こえませんでした。
何を訴えたいのか不思議過ぎて主人に小一時間問い詰め、
その後、歌詞が表示されるまで謎なCMでした。

CMは聞き間違いの宝庫ですね。
思い込みって怖いもので、キッチンで歌ったりしたときに
いつも主人に突っ込まれてる気がします・・・(汗。

  • 回答者:ムムッ (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以心伝心手という曲初めてラジオで聞いたとき
さびの部分で「以心伝心」と歌っているのを「新電気」(電気関係の月刊誌)
と聞いてしまい、しばらくここはなんて言っているんだろうと思っていました。
その後某テレビ番組で「死んでるし」と聞き間違える人もいるのを知って
自分だけじゃないと何故かほっとしていました。

他の回答者が書いていた汚職事件をお食事券は私も聞き間違えたことあります。

  • 回答者:りんりん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住友不動産の「新築そっくりさん」のCMソングが
「インチキそっくりさん」にしか聞こえません。
同じ言葉が2度あって2回目の方はちゃんと「新築・・・」と聞こえますが、1回目は何度聞いても「インチキ・・・」です。

  • 回答者:みう (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのおかあさんといっしょの体操のお兄さんの体操。
「れいこさん!」
「はい?!」
思わず返事して振り返りました。
言葉を反芻して考えてみたら、「ネコさん!」と言ってたんですね(爆)
わかってからでも、やっぱり「れいこさん!」に聞こえます。

私は、耳からの声が、勝手に脳内変換させる確率が高いようです。
後でわかると笑い事ですが、困っちゃいますよね(^^;)

  • 回答者:れいこくん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、汚職事件が頻繁だった頃に観戦ツアーお食事券付き。って聞いて
汚職事件? ってのがありました。

それとパン工場に勤める友達がパン作ってる。と言ったのが
パンツ食ってる。と聞こえた事がありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり一番は、汚職事件→お食事券

かな?

  • 回答者:博物館の上のぽにょ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る