すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学1年生男子です。フケのことでいじめっぽくなってます。
自分は元々頭皮が乾燥していて、プラス油分の低いシャンプーをつかっていたので、すぐに古い角質がはがれそれがフケになってしまいます。
それが原因で、友達に頭を触られているときに「えっ・・・○○って・・・」と言われたので嫌な感じがしたのですが、それを女子にこっそり話しのネタにしていたらしく、なぜか女子が知っていました。
友達と思っていたのに、ショックでした。ですが、もう一人の友達は、なにがおかしいの?って感じでやさしかったので、立ち直ることができました。
また、自分も悪く、よくわかりもしないのに、女子に聞かれて「う~ん、よく洗い流していないのかも・・・・」的なことをいってしまいました。(今は原因はわかりました)
どうせ、今さらいっても言い訳にしか聞こえないし・・・・。
どうしたらよいでしょうか。

  • 質問者:するめ
  • 質問日時:2013-11-13 20:52:09
  • 0

並び替え:

若い人は新陳代謝が活発なので、フケもよくでます
どうでもいいことなので、元気な証拠だよ、と考えましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
頭を触られて、「えっ」て言った子が謝ってくれました。
気にしないことが大切ですね!
本当にありがとうございました!!

気にしないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
そうですね!少し経てば忘れることですよね!
本当にありがとうございました!!

第2回答者に同じ。気にせずに。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
皆さんのおかげで立ち直ることができました!
本当にありがとうございました!!

シャンプーを敏感肌用か肌に優しい成分のものに変えられてはいかがですか。
自分も変えてからだいぶ収まりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気にすることなんて無いですよ。
第一フケのない人なんて殆ど居ないですよ。
変に言い訳もする必要も無しです。さらっとスルーしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る