すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

息子の成人式の服ですが、一般的にはどんな感じなのでしょうか?
リクルートスーツみたいに、成人式一式って感じで店頭にあるものでしょうか?
紳士服売り場は、19の息子がお宮参り時に主人のスーツを買いに行ったきりで今の雰囲気は全然わかりません。。。。

紳士服専門オーダー店は無いに等しく、郊外にある紳士服チェーン店の(既製)服からと思っていますが、成人式の服は、オーダーでないと式の雰囲気的に居ずらいというか不味い事がありますか?
一般的には何時ごろ(年内?年明け?)買えば良いですか?

  • 質問者:ドキドキ
  • 質問日時:2013-11-16 22:07:13
  • 0

並び替え:

就職活動に着てもおかしくない、会社に入っても着られるようなもの。
または、結婚式などに着て行ってもおかしくないちょっとオシャレな感じ(薄くタテストライプなど)。
という感じで、成人式にだけつかえてもしょうがないので、他のときにも使えるもの。
まぁ、その時になったら体型変わってて着れなくなってたりってこともあるかもだけど・・

まぁ、紳士服チェーンの安売りのやつでちょっとオシャレ目くらいの感じで良いんじゃないかな。
成人式は地域にもよるけど、正月休みにやったり、1/15くらいだったりバラバラなので、用意するなら早めにしといた方が良い。式がいつかは分かってるんでしょ。間に合うように買えばいい。
みんな同じように店に押し寄せるから良いと思うのが手に入らないこともあるし。
というか出席しなくてもかまわないけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは、いつでも着れるオーソドックスな紺のスーツでしょうね
特にないですが、年末のバーゲンとかがいいかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人式に買ってもらったスーツを就職活動で使うのが普通です。
逆にオーダーなどでは男子の場合、分不相応で浮くと思います。
チェーン店の物は嫌だと言うのならデザイナーズブランドで買われてはいかがですか?
オシャレで品の良い物ありますよ。

年末から年明けにかけてはセールになり、気に入った物が買えないかもしれません。
今買った方が良いです。遅いくらいです。
まず予算を決めて、本人の意向を聞いてみたらどうですか?
友達同士で見に(買いに)行く人達もいます。
スーツもですが、ワイシャツやネクタイの方が悩むと思います。
売り場で相談すると良いと思います。
みなプロですから似合うものふさわしい物をすすめてくれます。

  • 回答者:元アパレル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る