すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのメモリを増やしたいんですけど、メモリの空き容量?の増やし方をできるだけ多くおしえてください!
 
 環境
CPU→intel(R) Celeron(R) CPU900 2.20Hz
メモリ→2.009MB
グラフィックカード→Mobile intel(R) 4 Series Express Chipset Family
HDDの空き容量→108.5GB
OS→Windows XP

  • 質問者:◆えるくろ.
  • 質問日時:2013-11-16 23:47:14
  • 0

メモリー増設の参考資料には、今付いてるメモリーの量と種類とOSの種類でOK.だけど、
チップセットの情報も欲しいところ。

だけど、この環境ではメモリーの量が解からない・・・
合計2GBだけど、512MBが4枚なのか 1GBが2枚なのか 2GBが1枚なのか ?

環境からすると、
Win XP(多分32Bit)は、後2GBまで増やせるので、(32Bitは最大4GBまで)
今付いてるメモリーの他に空きスロットがあるかどうか確認して、
埋まっているスロットと空きスロットの数が同じなら、
今付いてるメモリーを外して、お店に行き、これと同じメモリーを同じ本数くださいと
言えば良い。
と言うのも、殆どのPCには同じ種類の同じ量のメモリーを2本セットで揃えて
交換や増設しなければならないと言う規則があるためです。
例えば1GB1本と512MB2本の組み合わせでは使えないので、
必ず1GB2本でなければならないとか。

まっ、デジカメでメモリー周りを撮って、外したメモリーを、お店に持って行き
相談することですね。

===補足===
☆も付けてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました!
情報不足ですみません^^;

今度お店にいってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る