すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

高校三年生で、大学の薬学部に進学したい(出来れば国公立)と思っています。
しかし、今までは勉強が苦手で嫌いなので、点数も酷く、なにより勉強時間がすくなかったです…

具体的に言いますと
マークでは
国語160
英語140
数学110
物理60
化学45
地理65
といった感じで、悲惨なものですきこ

こんな私ですが大学に行きたいです!叶えたい夢があります。
是非アドバイスを下さい。勉強方法、モチベーションの上げ方など。よろしくお願いします!!
もちろん厳しいことは分かっています。今からでは遅いということも…でも、最後まで足掻きたいです。是非回答の方よろしくお願いします!

  • 質問者:まーむ
  • 質問日時:2013-11-18 16:36:47
  • 0

並び替え:

ドラゴン桜というマンガにノウハウが書かれてますよ。
またなるべく図書館の自習室などで勉強することをおすすめします。
自宅だとPCやTVなどの誘惑が多いですが、図書館ならばそれらは断ち切れます。
周りも自主学習している人たちばかりですから、私も頑張らなくちゃ。と言う気持ちになります。
一人がいいですが、わからないところが多いなら友人を誘って教えてもらうようにするとか。

手帳術も並行してすると良いです。
目標の立て方やそれが実行できているかどうかがわかります。
佐々木かをりの「自分を予約する手帳」が個人的にはオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます☻
試してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る