すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ここ最近パソコンのマウスの調子が悪くなりました。
ノートパソコンを買った時に一緒に買ったコードの光学式マウスなんですが、パソコンに入っているカードゲームのソリティアをした時に、何度カードをクリックして動かそうとしても無反応なことが多々ありました。
他にもエクセルを使った時も同じでした。
ほこりを取ってみても反応は変わらず。
マウスが寿命なんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-18 22:36:19
  • 0

並び替え:

マウスは消耗品ですから
無反応になるときがあるなら寿命を考えてもおかしくないですよ。
数百円から買える物から有りますから買い換えて試してみたらいかがですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マウスを買ってどのくらい経ってるのか質問に書くべきですね。
割と良く使う人で3年以上経過しているのなら寿命です。
私は2年で買い替えます(その間にもいくつも買います)
ホコリは関係ないです。強いて言えばマウスパッドか机が汚いか、
線が入った模様をしていて反応が悪いかです。
環境が変わってないなら寿命です。

  • 回答者:安いマウスをどんどん買い替える (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寿命かも知れません。私も無線マウスを買い換えました。今は快適ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

光マウスはポールマウスと違ってホコリは殆ど関係ありません。
光を遮るほどのホコリなら別ですが・・・

ノートPCの処理が遅いためマウスの動きが悪くなっているのではありませんか?
左クリックだけ無反応ですか? 右クリックも同じですか。

マウスを抜いてノート本体のタッチパッドを使っても同じならノート本体の問題。
問題ないならマウスの問題です。

まっ、マウスなんて最新のワイヤレスレーザーマウスでも千円以下で買えるので
もう1個買って試してみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る