すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

引っ越し先がIHのコンロなんですが、現在持っているなべやフライパンがIH対応かどうかはどうやって見極めればいいですか?

コンロを使用するのはできないので鍋を見てわかる特徴などあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-19 08:13:30
  • 0

並び替え:

新しく買うときは、箱かビラに「100V/200V電磁調理器対応」と書いてある。
持ってる鍋の底に「電磁調理器対応」と書いてある。
鍋底に色の違う円盤が貼りつけてある。
それ以外は水を入れてIHコンロに掛けないと判らない。

こんな具合です。

===補足===
安ものステンレス鍋は
多層にして鉄を入れたり鉄板を張って磁石が付くように加工されていますが、
高級ステンレス鍋は磁石に付かなくても電磁調理器で使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がIH導入した時に言われたのは、磁石をくっつけてみてくっつけば使えます。でした。
確かに磁石がくっつくものは使えています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらのサイト参考にして見てください。http://sumai.panasonic.jp/ihcook/guide/nabe/nabe.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る