すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

子供のころ記念切手を集めていました。百貨店に行くと切手売り場がありました。30数年前のことですが、今は百貨店に切手売り場は存在しないのでしょうか。たまに百貨店に行っても売り場の案内もないのでどこもないのかなという気はします。

切手のカタログに切手や古銭の個人経営のお店の宣伝をしていました。私は地方ですが、おそらくその多くは東京のお店だったと思います。大人になり東京に住んでいたこともありましたが、そのころは切手集めしていたことなどすっかり忘れていたので、もし気づいていたらそういう店に行ってみてもよかったかなと思うのですが、今もそういう店はあるのでしょうか。

それとも今は切手集めという趣味は流行っていないのでそういう店もなくなったり、少なくなったりしているのでしょうか。

昔集めた切手も今はどこにあるかわかりませんし、趣味を復活することはありませんが、気になったので質問しました。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-11-19 21:33:24
  • 0

誰も回答が無いようなので
私も昔 中学生位の時に切手を集めてました 発売日に郵便局に並んで買った懐かしい記憶が有ります
中学卒業と同時ぐらいに切手集めも卒業しました
今は郵便局も民営化になり儲けの為に記念切手を乱発 お陰でいつ行っても記念切手が有ります
私の住んでる地域も田舎なので その類のお店は有りません 
検索をすると出て来ますので 都会にはお店が有るようですね

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで買い取りなどされているようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る