すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

最小換金額まで貯まりにくかったサイトが、ついに最小換金額まで貯まりました。
何年かかったのだろう・・
そこで、換金しようとしたのですが、手数料が少しかかると言うことなので
もうちょっと貯まってからでもいいかな?と思っています。
換金したらすぐやめようかと思っていたのですが、
日々1~2円程度貯まるので、それ自体は悪くないので続けています。
皆さんならどうします?
即換金して辞めちゃうか、
とりあえず続けて換金額を増やすか?

なかなか貯まらなかったサイトなので、あまり続けてもサイト自体移行とかするとまた面倒だし・・

  • 質問者:即換金?
  • 質問日時:2008-09-26 15:36:23
  • 0

並び替え:

私だったら、すぐに換金して退会します。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

貯まるのが異常に遅いサイトは換金してすぐに退会しますよ

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

交換してしまえばどうですか。続けるのが苦痛ならいい機会だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず最小換金額分は換金。
急に閉鎖になったとかよく聞くので。
でも忙しくなったとか特に理由がなければお続けになったら良いのではないですか?

私もなかなか貯まらないサイトがあります^^;
丁度換金の半分まで来たんですが、残りを日々の獲得ポイントで単純計算したらまだ後1年以上はかかりそう。
でもゲームが面白いので「まぁいっか」と気長に思ってます^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら換金します。

どんなサイトでも、何かある前に換金しちゃいます。

サイトが今後どうなるかわからないでしょうからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐ換金します・・・ 今後 何があるか分かりません

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら辞めてしまうと思います。
手数料分稼いですぐ換金。

退会しないでも、なんとなく惰性で続けてなくなってもいいやー
くらいの気持ちで続けてもいいと思います。
(換金しにくいところは、今後つぶれていくと予想してるので)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

換金まで何年もかかるサイトはやめちゃいます。
それなら、違うサイトに入会して力を注いだ方が良いので。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近のポイントサイトの状況を見ていると
いつ何が起こるか分かりません。
私なら即換金すると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですよね。
何年もかかってまだのがありますが、
止めたい気持ちですよ。

でも換金し退会はしないで続けると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それIOOO-OOOhとみました(;_;)

私は貯まったら絶対に辞めてやる!!と決意しております。
始めてもう何年になるでしょうか?

以前同じようなご質問に皆さん「換金して辞める!」と言っておられました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外に早く貯まっちゃったんですよ!
なのでやめようかどうしようか・・
サイト名はご想像にお任せします、
ハート5です(^^

私はあまにり換金できないサイトは辞めてます。
確かに数年かかっても換金できればいい人もいますが
私だったら続かないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即換金しますが続けると思います。
日々1,2円でクリックだけなら手間もそうかからないし・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

即換金します。1つポイントサイトが減ると嬉しいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

凄くイライラするので即退会を選びます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コツコツやってきたたまりにくいサイトって、たまるまでは「換金したら退会だぁ!」って思っていたのに、いざたまったら、他のサイトより長くコツコツやってきたぶん馬鹿な子ほど可愛いみたいな妙な愛着(?)があったりして、やめ損なってます。
我ながら困ったやつだと自嘲していたり。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね、
そんなに悪いやつじゃなかったんだぁ
って気持ちです。

最小換金額まで貯まったのなら、もう少し続けて換金額まで増やします。
折角貯まったのに、手数料が取られるのは悔しいです。
手数料までたまってからは即退会します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
私も何年かかったかなと思ったサイトが・・・

やっと換金までいったと思ったら手数料がだいぶ引かれて・・ガックリ
入金確かめ即退会しました

やはり率のいいサイトを見つけそこでポイント貯めるのが1番だと思います

  • 回答者:P.S (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

換金できないようなサイトは時間のロスなので 換金できたら止めてしまいます
そこに時間をかけるより、他のサイトでガスガスポイント稼いだ方が効率よいですしね

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですね!達成感があることでしょう。
私だったら手数料まで貯めて、直ぐ換金します。

日々1~2円貯まり、クリックのみなら続けてもいいのでは?
日頃の生活の中での1円と、クリックの1円は重みが違っている・・と
感じるのは私だけ?
サイト移行しても次のサイトにポイントが移るなら良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、普段の1円とサイトの1円は違いますよね~。
もちょっと続けようかな。

私はすぐにやめます。
今5年以上かかってやめたくてもやめらないサイトがあって、
うんざりしているからです。ちなみにInfoCashです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一日にする動作が簡単(クリック、検索等)なら続けちゃいますね☆
そんなに時間とらないならPCたちあげたついでにやればいいし。

でも、換金はしちゃうと思います。
せっかく長い間がんばってようやく達成したのだから☆
手数料がかかろうとかまいません。

手にしたことでまたやる気が出そうだし☆

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間をかけてでもサイトを続けるか
時間がかからなく、ポイントがよく貯まるサイトに登録するか の2つにひとつです。

自分は後者です。(ECナビ、げん玉、マクロミル登録しています)

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
最低換金ラインがいくらかにもよりますが、毎日1円なら退会、2円なら続行ぐらいのセンが妥当なような気がします。
もちろん、3000円ぐらいでしたら、もう退会したほうがいいでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら退会すると思います。 実際 そんな感じで最近退会したところがいくつかあります。 まだ初めての換金まで何年かかかりそうなところもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます&お疲れさまです。
私なら換金・退会します。

日々1~2円貯まるといっても時給いくら?と考えると・・・。
それよりこのsoodaのようにポイント貯めやすいサイトに時間を割くようにします。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

続けると思います。とりあえず期限がないのであれば地道に続けていれば、いつかはまた換金できるので、やめはしないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日に1円~2円貯まるのでしたら退会せずにコツコツとため続けます。
それから換金に手数料がかかるのでしたらもっと貯めてから換金します。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い間続いてるサイトだから、信頼もあるので、取りあえず続けて換金します。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はだいたいそのままにしてます。
機械的にポイント獲得しといて、忘れた頃に換金できたら嬉しいので。
私の場合、貯まったら嬉しさのあまり即換金してしまいます(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそのようなサイトは最小換金額が貯まった時点で辞めました。

2年近く貯め続けてようやく最小換金額になったのですが、
その間、ポイント付与率の改悪ばかりで
初期の頃に比べ日々に貯まるポイント数が減っていたのと
他サイトが予告無く閉鎖したという事などを聞かされていたので。
換金申請しても振込は2ヵ月後だったので、やきもきする期間を過ごした後
入金確認と同時に退会しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長年、ご苦労様です。

先月、2年がかりで最小換金額まで貯めたサイトは、
その月の締切日まで続け、換金完了で即退会しました。

最近、サイト閉鎖が増えているので、気をつけてください。

  • 回答者:逃げるが勝ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそゆサイトがアリます。
しかも換金が先着順とかでなかなか換金デキないらしー(ーー;)

私なら貯めるのに手間がかかるサイトでめんどーだと思うのなら
即換金して辞めちゃぃマスが、
そんなに手間ぢゃなく、ま☆いっか・・・と思えるのなら
とりあえず続けて換金額を増やしマス。
換金額を増やすと手数料がかからなくなる場合もアリますしネ♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら即換金してやめてしまいます。
なかなか貯まらなかったサイトなら、手数料がかからなくなるなで貯めるのが
また苦痛になってしまいそうですし、
せっかく換金できるところまで行ったのならそれできっぱりやめてしまいます。
そのサイトに使っていた時間を他のサイトに使えますし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

効率が悪いのであって、面倒と思うのは楽しくないので区切りをつけた方が気持ちが
すっきりします。
他のサイトを探したほうが、入会ポイントだけで得します。
いきなりサイトが閉鎖を何回か経験していますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金単位によるんじゃないかな(100円単位なのか1000円単位なのか)。
次の単位まで、あまり時間が掛からないのなら、
何もやめることは無く、もう少し続けてもいいと思いますよ。

  • 回答者:エセ知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2円程度貯まるのなら止めないかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後いくら貯まると手数料が不要になって、また、現在だといくら手数料が必要なのかが分からないので何ともですが、手数料が不要になるにはまだかなりポイントを貯める必要があり、手数料も100円未満程度であればもう換金した方が良いような気がします。

一番悲しいのはかなりポイントを貯めていたサイトがある日突然アクセス不能になって換金出来ない事です。普通に考えるとあり得なさそうなことですが、ポイントサイトの世界では良くある事で、「ポイントファイター」や「ポイントセレブ」なんかがこれに当たります。
また、過去には換金実績があっても突然換金しなくなるようなサイト(=「ポイントアイランド」。本当に換金請求に応じる気がないのかどうかは分かりませんが、もう3ヶ月以上も振り込みがなされていないです)等々あるので、出来るだけ最小換金額で換金されることをお勧めします。私は過去幾つものサイトで閉鎖等で換金されなかった経験があります。運営者や過去の実績では決して判断出来ません。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら潔く辞めます!
費やす時間がもったいないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら換金してやめます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、たとえば、1年かかって100円も貯まらないサイトなら、最小換金額に達した時点で換金を済ませて退会いたします。毎日、さほど手間をかけずに1~2円貯まるというのであれば、換金額を増やして、続けるべきだと考えています。ただし、クリック単価が0.1円で、10回クリックしなければ1円に達しないというのであれば話は別ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのサイトは何というところですか。知りたいですね。
とりあえず続けて換金額を増やします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

換金するまでに何年もかかるのであれば、換金最少額でやめると思います。
せっかく貯めても、そのサイトが潰れてしまうようなことになれば、今までの苦労
が水の泡です。
過去にお気に入りだったサイトが突然閉鎖し、衝撃を受けた経験があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら換金ができしだい、即刻辞めます。
そのサイトがあと何年もつか分かりませんよ。
更に何年も続けた後、サイトが急になくなることになる可能性だってあるのです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辞めます。
もっと効率のいいサイトがあるので、
そちらに移行させますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうサイトってありますよね。
途中でめげそうになることもよくあります。
私は即退会します。
結構たまるサイトならつづけますが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

換金までに何年もかかるのでしたら、即換金して辞めるべきですよ。
他にも貯まりやすいサイトはいくらでもありますから^^
長い間、お疲れ様でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円や2円なら、換金して即やめます!
何年もの間、お疲れ様でした!

もうちょっと効率のいいサイトで
また頑張ってください!!

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かかる手間隙次第ですね。

過去にいくつか貯まりにくいサイトを利用していましたが、
面倒になって訪問しなくなってしまったこともあります。

そういったことにならないのなら、一応続けておいてもよろしいのではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手間隙によります。

例えばその1~2円のために、山のようなメールを送り付けられたり、
クリック数が以上に多いようなら、
換金後、すぐ退会ですが、
そこまで手間でもなく、
メール数もたいした数でなければ、換金だけはとりあえず行い
そのまま続けると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に止めなくても、換金だけして放置しておけば、ひょっとして条件が良くなったり、どっかに統合されたりして、いいことがあるかも知れません。
効率の良いところを優先して、そういうところは暇ができたらするってことでどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
ご質問のことについては
私なら手数料見合いのところで一旦換金します。
そこに費やす労力との兼ね合いですが
割のいいサイトに集中したいので、そこにはあまり訪問しなくなると思います。
Pexなどに集中できるところだといいですがだめですか?

  • 回答者:即換金。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダメ・ダメ。早く換金しなきゃぁ。今は急にポシャっちゃうサイトが増えていますよ。私は4年間で4サイトの休止に出くわし、金額で5,000円近く損をしました。今も危ないサイトを5個抱えています。(ポイントサイト仲間では有名ですよね)大手はゆったり構えていてもいいですが、出来るだけとっとと換金したほうが、イライラしないですみますよ。

  • 回答者:ブレン・・イライラ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即換金?さん、こんにちは。私も即換金したいサイトもありますが、あえてしていません。なぜならキャンペーンがあったりしたとき困る場合があるからです。まあ私自身は気長にするほうですね

  • 回答者:mso (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、最小換金額までためたら、即換金して辞めると思います。

もし続けていて、サイトの閉鎖やどこかと統合とかあると面倒なので・・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに手間ではなかったら続けますね。
負担に感じてきたら、即換金します

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

換金に手数料がかかると考えちゃいますよね。
何年もかかってやっと・・・というサイトだったら、私はとりあえず換金してやめてしまうと思います。
手数料分を稼ぐにも随分日がかかるようであれば尚更・・・。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手数料分までポイントが貯まったら辞めると思います。
もう少し還元率のいいサイトを探してそちらに体力を移行しますね。

ただ、サイトがつぶれた場合を考えてこまめに換金はしたほうがいいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

即換金して、辞めちゃいますね。
急に接続不能って事例が多数報告されてますから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も貯まりにくいサイトは最小限まで貯めて換金して退会するつもりでいます。

とはいうものの、少しでも貯まるから・・・とやめられないサイトがあるのも事実です。
例えば、『一日0.3円しか稼げないけど、問題に3問答えればいいだけだから楽』なサイトとか。
そのほかにも何件かあります。

バッサリ縁切りたいのも事実なんですけどね。
少しでも多く・・・と思うとなかなか辞められません・・・。

やる気が起きたら再開しようと思って、しばらく放置しているサイトもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年もかかるサイトってありますよね。
大した労力じゃなければ続けますが、すごく面倒なサイトなら換金してやめちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る