すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏を疑っています。

なんか、もやもやして眠れないので質問させてもらいます。
彼氏とはプチ遠距離です
ここ一年、ほとんど会っていません。
それで土曜日、朝早く目が覚めた私は、思いつきでドライブがてらに彼氏の家に遊びに行きました。 朝早かったので携帯メールは迷惑だろうとパソコンにメールをしておいて、出かけました。
十時前に着いて彼氏の家を訪ねると、部屋にどう見ても女子高生といった感じの女の子が居て驚きました。
彼氏が言うには、その子は二つ隣の部屋に住んでいる高校生で、その子の親に頼まれて、週末家庭教師をしていると言ってました。
私が来た時には机の上はコップ二つとお菓子の袋、勉強道具はどこ?といった風で、洗濯機がぐるぐる回っていて、部屋は掃除仕立て、ベッドは中途半端に乱れてる……気がしました。
とりあえず勉強が終わるまで、私は近所の複合施設で時間を潰したのですが、なんか怪しんでしまって、昼過ぎになって一緒に食事して彼の部屋の行ったのですが、すぐに帰ってきました。
一日経って冷静になり、「高校生相手に嫉妬してバカみたい」と友達に話すと、でもその子来年は十八でしょ? と言われ、もやもやと……。
やはり、少しは疑って彼に聞いてみたほうがいいのか、彼を信じるべきなのか、皆さんならどうされますか?

  • 質問者:匿名でお願いします
  • 質問日時:2013-11-25 01:24:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございまいた。

今度からは、浮気かなと疑ったらその場で証拠集めします。
ミステリー好きなくせに、そういうことには頭が回りませんでした。

ありがとうございました。

私は浮気だと思っちゃいますねー。

それに家庭教師やるんだったら普通は高校生の方の家に行くんじゃ?

私だったらその場で問い詰めますし証拠見せてと言いますね。
だってその高校生と何もないなら証拠あるでしょ?
高校生の親に聞くとか携帯見せてもらうとか・・・。

やましい事がないなら見せられるはずだし親に聞かれても
何ら問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 やはり浮気ですかね。

大抵いつも、自分の部屋で教えてるみたい事言っていました。 どっちにしろ、親は朝から夜遅くまでいないので、相手の部屋でも意味がなさそうですが。

携帯を見せろとは言えませんでした。

並び替え:

・・・あなた、もっと怒った方がいいよ。

でね、そのときは往生際の悪いことを言うの!

「18歳未満のことセックスしたら青少年保護育成条例で逮捕だもんね」
「セックスした~で、実名でたら切腹モンだわ」

真相を突き止めて犯罪者にするかはあなた次第。

  • 回答者:如月 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

実は今日の昼間電話で話をしました。 十八歳未満の子を家に上げたりして変な噂とかまずくない? と言ったのですが、親から任されているから、その点は問題ないよ、と。 あと、一年の時ダブっているそうで、すでに18歳だそうです。
その話を聞いてつい、もうダブらないように勉強見てあげてね、と言ってしまいました。 なんか、今更ため息です。

高校生を持つ親です。
ハッキリ言いますが家庭教師とは言え男性の部屋に
娘を預けたりは絶対あり得ません。
彼を信じたい気持ちは分かりますが
それは咄嗟の言い訳だと思った方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私もその時は、考えがつかなかったのですが、今思うとまったく何もないとは思いにくいです。 身体の関係はないにしても、恋人に近い関係かも……と。 卒業待ってるのかな? なんて考えたりもしています。
今日、電話で聞いて、相手の子がすでに18歳になってると思えば尚更です。

その子の親なり姉になったつもりで考えてみて下さい。
男性の部屋で二人っきりにさせたいですか?安全だと思いますか?
勉強を教えて欲しいとしても、
少なくとも自宅で親なり第三者の目の届く所でと思いませんか?
そんな馬鹿げたいいわけをする彼も彼ですが信じるあなたもあなたです。

===補足===
もう連絡取らない方が良いですよ。
不快には思ってません。あなたを心配しただけ。
あなたの他人の思いに頭が回らなかったり、
適切な対応をとれなかったりすることが原因かもしれないですね。
つまり彼はあなたを舐めていてこんな子供騙しの嘘が通用すると思われてるんです。
まあ、実際そうなったわけですが。

  • 回答者:多分もう彼とは終わりです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

信じている訳じゃないんです。 信じたい気持ちはありますが……。
それで、状況から考えて皆さんはどう思われるのかお聞きしたかった次第です。 ご不快な思いをさせたのでしたら、申し訳ございません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る