すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

同窓会に出席したことがありません。過去は過去のままにしておきたいので出ていません。皆さんは出席していますか?

  • 質問者:同級生
  • 質問日時:2013-11-26 22:22:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。ベスト回答悩みましたが、一番回答が早かった人にいたします。

出席した事ありません。
私も過去は過去なので、仲の良い同級生とだけ20年経った今でも
会ったり連絡を取り合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別のとこに引っ越してから行ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出席以前に、同窓会の連絡すらもらったことありません。ずっと同じ家にいるんだけどね。。。
まっ今更、連絡来ても行きたいと思わないけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出席していません。
やっているかどうかもわからないです。

  • 回答者:リンド (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出席したことはありません。
過去に何度が同窓会お知らせのハガキが送られてきましたが
とくに学生時代に良い思い出とかなく興味がないうえに
参加費が高いので出席する気はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になると人付き合いも利害が絡むようになるので、純粋な頃の友人知人に会えるのは嬉しいです。
残念ながら出身校が遠方にあるので、毎回出席する事はできませんが、なるべく出席するようにしています。

昔好きだった娘も自分も、年相応に老けてくるのは仕方がないですね。それでも楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出席した事はありません。
お酒が苦手なので話が合わなくなってくるから。
地元に同級生はいますし、普段会うことがありますので。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出席しませんね。楽しそうですが忙しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も出席した事がありません。
学生時代には良い思い出なんか何もありませんでしたから。
彼らの顔を見るだけでも反吐が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘われれば出席してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもと誘われた時と友人が幹事をした時の二回だけ出たことがあります。
それ以外はすべて欠席しています。
基本的に出たいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔1、2回出てましたが、10年以上出てません。
誘いも来ないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出席してます
懐かしいし、仕事上のメリットもすごくありますね

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出席経験はありません。クラスの皆と仲がよかったのではないし、特にこだわりはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出席しています。
昔苦手だった人でも年齢と共に丸くなって意外と仲良くなったりして楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る