すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

分からん言葉をメモして意味をネットで調べてああそういう意味かって一時期は覚えてるのですが、数日同じ言葉を見たとき、あれ?これこの前、意味を調べたのになんだっけ?となってしまうんです。どうしたらちゃんと覚えれますか?

  • 質問者:いやっほー
  • 質問日時:2013-11-28 21:36:57
  • 2

そう言う事って良くありますよね。私は自分の中の新語(新しく覚えた言葉)は意識をして
なんかの言い回しとか、メールとか人としゃべる時はその言葉から使うようにして、みんなで憶えて行く様にしています。そうすれば自然に使えるようになるのではないでしょうか。

===補足===
仲の良い友達でもよいと思います。自分がその表現方法が間違ってないか、チェックしてもらうのも方法のひとつですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、使っていこうと思います。

並び替え:

調べたら使う事です。
ネットで使いたいなら、このサイトの質問や回答に使ってみる、
そうでなければ2ちゃんねるでもブログでも良いです。
適切に使ってはじめて自分の物になります。

  • 回答者:そんなもの (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、調べたら使うですね。これはよさそうです。チャットとかで使ってみます。

そう言った事をまとめておく、ノートを作る事です。
そして分らない事に出会ったときに、そこに記入していくようにすれば
以前分らなかった事柄も自然に目に入るようになりますから
合わせて復習も出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノートですか、そうですね。書いてみます。参考になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る