すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国って武力を用いずに徹底した経済制裁及び
人と物の交流遮断で国家破綻させる事は可能でしょうか?

もしそれに対して韓国が武力に訴えた場合、
国際世論は日本の味方になるでしょうか?

あいつら核武装こそしてないけど
東京を射程内に入れたミサイルを配備しているんで
こちらから武力を用いて竹島を奪回したりしたら
全面戦争に突入しそうな気がするんですよね。
韓国人は何人死のうが構いませんが
日本に被害が及ぶのは避けたいですから。

===補足===
ちょっと勘違いしている人がいるみたいですが・・・。
この質問の中で「先に武力に訴える」のは日本ではなく韓国です。
その点を頭に置いて回答して下さい。

  • 質問者:無能なトップは不要
  • 質問日時:2013-11-28 23:02:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

連中を懲らしめる、国際的にも納得のいく大義名分てないんですかね。
向こうがとち狂って攻め込んで来でもしない限り無理か?

日本が経済制裁しただけで国家が破綻までは行かないでしょうね。
非常に厳しくなるのは当然ですけど、日本も無傷ではいられないでしょうね。
(個人的には国交断絶して欲しいぐらいですけど)

相手が武力に訴えても勝てない事ぐらいは理解できていると思いますよ。
口だけで行動が伴わない国ですし、弱い犬ほど良く吠えますから。
おまけに国際社会で誰も味方はしてくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後半部分は全くの同感です。
向こうの職業軍人は大衆の「日本に攻め込め」の声に
うんざりしているとか。(負ける事が分かっているので)

並び替え:

第一に、
日本は自由貿易の国ですので禁輸を含む経済制裁をやると世界は日本の味方ではなく敵になります。
日本は完全自由貿易の国ではなく、ある程度取捨選択をしています。部分的に貿易障壁を設けてるとは言え、原則「自由貿易」の旗を掲げてますから、多少不満は有っても世界中の国は日本と貿易するんです。この旗を自ら降ろしてしまったら今まで積み上げた国際的な信用が失墜します。世界には日本、韓国の2カ国しかないわけではなく、沢山の国が夫々の国益で動いているのです。
「錦の御旗」が無い限りは分が悪いのは日本の方です。オランダにドイツと日本が売り込みをかける時にドイツはこう言うでしょう。「あの国は不平等貿易をやってる国だけどウチは違うよ」と。

大前提として、貴方が自分の持ち物を韓国に売らないのは自由ですが、私の持ち物を韓国に売るなと言う権利はありません。経済制裁論者は自分のものも他人のものもわからない小学生ですか?そもそも貴方はどのようなものを売っているのですかw

第二に
戦争を始める事は誰でもできる、どんな【バカ】でもできる事ですが、終わらせる事は難しいです。
どのように終わらせてその後どのような地域秩序にするのか具体的なイメージがあり、それを実行できる具体的な「力」を用意しない限りは、しないのです。
太平洋戦争敗北の要因の一つに、終戦プロセスが甘すぎたという事が挙げられます。

第三に
単純に韓国軍の侵攻を止めるだけなら容易ですが、貴方は歴史から学ぶという当然の常識をやっておりますか?分りやすい例を挙げるならば、鎌倉幕府(北条政権)は元寇が原因で崩壊しました。もちろん防衛戦に勝利したのは貴方もご存知の事でしょう(知ってますよね?)。
勝ったのに勝った側の政府が倒れるとは、これ如何に?


台風が来て明日学校が休みになると良いな・・・といった類の非常に低レベルな話はうんざりしますね。
大人なら、無原則に相手の要求を呑む事はしませんが、相手の話は聞くものです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破綻などありえない。
韓国は裏の主力産業をもってそれを乗り切る。
主な輸出先は米国、日本。
日本には未成年(12歳以下w)が非常に悦ばれる。

あと美女のトンスルならに世界のマニアに受け入れられるはず、これも大量に輸出する。

  • 回答者:と (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういう「国技」を使う手がありましたか。
男の「国技」では金を稼げませんが。

まずは芸能界から排除してあげて、次に旅行をするのに渡航証明書、修学旅行禁止などで規則を厳しくしたりするだけで結構厳しいはずです。
韓国内の旅行業者はいま日本観光客が減って困っています。

攻撃は正当性がなければ国際世論が認めないし、一般市民が巻き添えになるので武力と理論で勝ったとしても世界に勝利は宣言できないと思いますが。
たいした知恵もない国なので日本側が強行に理論だけでやれば勝てます。
経済援助もやめて、円借款を返還してもらえばいちころです。
今までが日本がおもてなしのやさしい国でありすぎました。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>韓国って武力を用いずに徹底した経済制裁及び
>人と物の交流遮断で国家破綻させる事は可能でしょうか?
絶対無理ですな、先に日本の方が潰れるから

>もしそれに対して韓国が武力に訴えた場合、
>国際世論は日本の味方になるでしょうか?
(日本が)先攻してふっかけるんだったら当然(日本の味方には)ならない

>日本に被害が及ぶのは避けたいですから。
無損害攻略戦が出来るとか思い込んでるのだろうか。
それだったら突撃かけさせられる自衛隊員がかわいそう過ぎる

===補足===
理由も無し(竹島問題なんてちんけでしかも云十年も昔のもんは正当な理由にはならん)に先攻で経済制裁なんてやったら信用ガタガタになって輸入が潰れる

  • 回答者:左のツバサ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>絶対無理ですな、先に日本の方が潰れるから

そう思った理由は何ですか?
日本が韓国に輸出している希ガスや機械部品は
国内外にいくらでも買い手がいますが?

可能です クリントンが昨年言っていました
イギリス ドイツ イタリアは
味方になりますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の援助によって成り立っていた国家ですから経済制裁によって破綻するのは間違いないです。彼らに援助をする国は他にありませんので。竹島を売りますなんて言いそうですね。武力行使は国際世論の支持は難しいのではないでしょうか。理由があっても武力行使は正当化されない風潮がありますので経済制裁をした方が有効がと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る