すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

楽天に入団が決まった松井裕樹投手ですが、背番号は「1」に決まったようです。過去プロの投手で背番号「1」は少ないと思いますが、思い浮かぶ人がいましたらお願いします。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-11-29 11:18:41
  • 0

中日の初登板ノーヒットノーランの近藤真一選手(88年-91年)
阪神の野田浩司選手(87年-90年)
阪神の中込伸選手(95年-00年)
阪神の谷中真二選手(01年-03年)
広島の大久保美智男選手(79年-82年)
千葉ロッテの大嶺祐太選手(07年-09年)
オリックスの加藤伸一選手(99年-01年)
などがいます。

  • 回答者:コブクロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

谷中真二投手は阪神で1だったのですね。1だったことは私の記憶も曖昧でした。

大久保美智男投手のことは初めて知りました。王さんに866号を打たれた投手のようです。

中日の近藤真一投手は初登板ノーヒットノーランで、しかも相手が巨人戦だったので注目も大きく最高のスタートでしたが、その後あまり活躍できなかったのが残念です。

並び替え:

なんといっても鈴木啓示でしょ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米川 泰夫と岩本 信一が
思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人とも初めて知りました。岩本信一さんのお兄さんの岩本義行さんは聞いたことあります。米川泰夫さんは通算132勝もされて、20勝以上の年も何度もされていますね。

中日→カブス→阪神の福留孝介。中日時代が#1。
阪神→メジャー→日ハムの新庄剛志。日ハム時代が#1。

誰も王貞治を挙げないのはなぜだ。巨人選手・監督時代が#1。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王さんは入団時は投手として入団しましたが、実際はすぐに打者転向しているので投手としての記録はないのではないでしょうか。

新庄は阪神時代のオープン戦に投げて、肩の強さもあり、今でいう二刀流を野村監督が挑戦させていましたが、断念したようです。そのときの背番号は5ですね。

福留孝介はアマチュア時代のことはわかりませんが、プロで投手経験はないと思います。

近鉄の元監督の鈴木啓投手

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背番号1 投手 通算317勝の鈴木啓(近鉄)
ロッテに入団した愛甲

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もきのう松井投手が背番号1に決まったときに、すぐに思い出したのでは愛甲投手でした。その後打者に転向しましたが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る