すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

金が無い男は女性と交際する資格はないのでしょうか?

私は心身の故障で職場を辞めざるを得なくなり
(重労働や長時間労働ができなくなりました)
家業を手伝っていますが
私個人の収入は1ヶ月に1万円前後です。
生活費は親が出しています。
悪い言い方ならニートですかね。
勤めていた時は収入多かったのに・・・。

そんな訳で慢性的に金欠状態です。
でも、女性と交際するに当たってデートの費用や雑費、
食事代などは全額男性が出すのが当然というのが常識のようで・・・。

金が無く、外に出て働くことも出来ない私は
女性と交際する資格はないのでしょうか?

  • 質問者:俺、何やってんだろ
  • 質問日時:2013-11-29 23:44:33
  • 0

交際するのに資格なんて必要ないです。
でも現実問題として女性と付き合って、その女性を幸せにしたいと思うなら
愛情だけでなくお金も必要になってきますよね。恐らく質問者さんは十分理解されているとは思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実、そうですよね。
お金が無いと(特に男)恋愛も出来ないようなシステムになっています。
神なり親なりが私に恋愛させたがっていないのでしょうか。

現実的に親が私に誰かと交際して欲しいと思っているなら
もっと金よこすと思うんですが・・・。
そうしたいけど家計的に無理なのか、
既に妹に子供が2人いるので
私はどうなってもいいと思っているのか・・・。

やっぱり運命なんですかね。

並び替え:

資格はあるでしょう
ただ、未来に向かって希望がほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の未来に希望の光は見えません・・・。
勤めながら闘病生活を送っていた頃は復帰という光がありましたが、
とある自己中女に会ったことで全ては崩れ去りました。
あの時以来私の時間は止まったままです。
精神も肉体も粉々にされてしまいました。

異性と交際するのに資格なんて必要ありません。
ただお金がない男は、頼りがいがないと思われるだけです。

少しづつでも仕事をして、社会復帰すべきでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミレスでバイトしたりもしたんですが、
ついていけなくて1ヶ月で辞めました。
覚えるべき事が自分のキャパ越えてて・・・。
パニック起こしそうでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る