すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車搭載のソーラーレーザー探知機を購入しようかどうか考えています。
一般道と高速道路での違いとかはありますか?
特に、夜間の高速道路では、どの程度有効なのでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-26 17:41:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、回答有難うございました。

参考にさせていただきます。

並び替え:

GPSつきだと、ソーラーでもコードレスでは即効充電がなくなりますので、昼間でもコードレスはおすすめできません。

GPSつきでなければ、ソーラーの充電だけで普段はOKです。夜も。

メーカーによりバラつきがあるかもしれませんのであしからず。
ちなみうちのはユピテルです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、昼間でけでも充電していますよ!
まあ、偶にはケーブルを接続していればと。。
探知能力については、どちらでも一緒ですね!
夜間に電気の心配をしているのか、探知能力の心配なのか?なのですが。。
探知は昼夜同一ですから、充電さえちゃんとしてればOKですよ!

私も付けてますが、夜も関係無しに、昼間の充電でOKです。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般道と高速道路での違いは、まず、ないと思います。
少し古い機種になるとソーラーがうたい文句でも
ソケットから電源をとらないと十分に性能がでないものがありました。
ソーラーのみだと充電が不十分なときアラーム等がなり、少しうるさいです。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラーだけでは夜間の使用は厳しいでしょうね!私は昼間はソーラー、夜間はコードを繋いで使用しています!

  • 回答者:40 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る