すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

マーボーなすの素を使ってアイデア料理を教えてください。

  • 質問者:kei
  • 質問日時:2013-11-30 19:35:57
  • 0

ひき肉が入っているタイプですか?
大根やジャガイモの煮物やネギと茸を入れてあんかけうどん、
素揚げしたかぼちゃやさつまいもにかけても美味しいですよ。

中味は味噌(中国の味噌)と牡蠣油と中華だし、
そう考えたら応用料理を考えやすいと思います。
ひき肉が入ってないなら鶏の手羽を煮るととても美味しい。
火を止める少し前にチンゲンサイ(青菜なら何でも)を入れると良いです。

  • 回答者:コンビ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インゲン豆を入れるとおいしいです。
他には鳥の唐揚げや魚の竜田揚げにかけてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスの代わりに豆腐を入れて「マーボー豆腐」を世界初で作ってください。
またはナスの代わりに米を入れてマーボーリゾットとか。

しかし普通は「マーボー豆腐の素」を買って来て、作る側が豆腐の代わりに
ナスを入れてアイデアマーボーが出来るのに、何か変だなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えびと刻んだ玉ねぎを炒めてどんぶりご飯にかけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐
きのこ
たまねぎ
などでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐のくわえてダブルマーボー

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る