すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気持ちを絶対に口にしない彼がなんのきっかけでこの行動をしたんでしょうか

彼が仕事で海外に行き、一年たった時のことです。

元々、よーく考えてから言葉を口にするひとで、私の事を好き だとか会いたいだとか言ったことは一度もありませんでした。

恥ずかしがって手も繋がず、私の名前も恥ずかしくて下の名前では呼べない、、、というレベルです。
会話上名前を呼ばなければならない時は、「ん」と言って指さされました苦笑

指差すくらいなら、付き合う前のように苗字にさん付けにしたらいいのに、と笑いながら言っても、それはそれで嫌みたいでした。


私としては、彼の気持ちを言葉で欲しかった頃もありましたが、久しぶりに会った瞬間やビデオ通話で私が映った瞬間の彼の表情や仕草から、(無表情を保とうとして、でも口元がにやけてしまい口元を隠して下を向いた後に、目だけこっちを見てました 笑)好かれていることを感じ取っていました。

物足りなくて不安になったこともありましたが、そういう人なのだ、と理解できた頃でした。

前置き長くてすみません。
変わった人だという説明でした。

遠距離になってから一年ぶりに会って、3日間一緒にいた後の、お別れの空港でのことが質問です。

私が日本に帰る飛行機の搭乗口に向かって2人で歩いていました。

やはり手も繋がず、いちゃいちゃもせず歩いていました。

周りに人が少ない辺りに来た時、急に彼が立ち止まってこちらに向き直りました。

彼の手がスローモーションかと思うくらいにゆっくりそーっと伸びてきてそのまま抱きしめられました。

そんなことはされたことがなかったので、なにが起きているのかわからず、立ち尽くしていたら小さな声で「そばにいられなくてごめん」と言われました。

びっくりしすぎて、「うん」とだけ答えたら、ものすごい力で抱きしめられました。

3日間普通に観光して、その間特に感傷的になることもなく、相変わらず飄々としていたので、最後の最後でこの出来事に驚いています。

普段、気持ちや思っていることを滅多に口にしない、表に出さない人が感情的になるのは、

なにがきっかけなのでしょうか?

思い返しても心当たりがなかったので、不思議で不思議で、、

よろしくお願いします。

  • 質問者:さすけ
  • 質問日時:2013-11-30 21:43:16
  • 0

並び替え:

ドラマみたいですね、いいなあ。
言わなくても自分を理解してくれて、言葉が足りないところも許してくれて、遠距離でも変わらずに好きでいてくれる彼女とまた離れなくちゃいけなくなったから、感極まっちゃったんでしょうね。
しいて言えばまた離れ離れになることがきっかけでしょうが、具体的に何かあったわけじゃないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段会えなくて寂しい思いがあったので
その思いが別れ際に言葉になって表れたのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そのくらい好きで我慢できなかったんでしょうね。
感情を出さない人が出すようになったというのは良い事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

また長い時間生身のあなたとお別れだからでしょう。
旅という物は人を感傷的にさせる物ですしね。

  • 回答者:一緒に来る?じゃなかったの? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思わず本当の気持ちが出てしまったんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る