すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

DTMを始めたいのですが、我が家のパソコンはネットに繋がっていません。ネットに繋がっていなくても問題ないでしょうか?
dawはオーディオインターフェイスにハンドルで付いてくるcubaseか、sing song writer辺りを買う予定です。

  • 質問者:わっち
  • 質問日時:2013-12-02 19:59:15
  • 0

バンドル版のcubaseはアクティベーションにネット接続が必要です。
sswは本体に限ればアクティベーションは郵送/FAXでも可能なようです。まあ、市販のVSTプラグインはアクティベーションにネット接続が必要なものが多いので、本体だけネットを使わずにアクティベーションできてもあまり意味はありませんが(まさか今時ハードウェア音源だけでDTMやろうって人もあまりいないでしょうしね)。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりインターネットに繋がっていないとまともにDTM出来ないんですね…
詳しい説明をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る