すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

市販されている鍋つゆって色々ありますが、このつゆで鍋を作ったら激うまだったといったつゆはありますか?メーカー名と商品名、おおよその金額を教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-26 19:19:07
  • 0

並び替え:

くばらコーポレーションからでているきゃべつの鍋、もやしの鍋、野菜の鍋、などメイン野菜に合わせた調味具合がおいしいですよ。298,398ほどだったかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ売っていないのでわかりませんが
去年、豆乳なべのつゆは 紙パック1種と アルミ袋数種が売っていましたが
紙パックのほうがおいしかったです

もう少し秋が深まってから再質問されると
皆さんも鍋をしだしていたりして 答えやすいと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこのメーカーか忘れてしまいましたが、スーパーで試食会をしていた、豆乳の鍋つゆがとても美味しかったです。今年の冬は、買ってみようかなと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エバラのキムチ鍋の素がお奨めです。辛すぎないけど本格派、みたいな日本人好みの味だと思います。韓国の留学生の子も美味しいって言っていたから良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『キッコーマンのよせ鍋つゆ 鶏がら塩』
希望小売り価格:¥300

です!
お客さまにも好評でした。また食べたい・・・^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モランボン キムチチゲ用スープ辛口   300円ほどだったかな
http://www.moranbong.co.jp/products/nabem.html
今年は、カレー鍋も買ってしまいました。

つゆではないですけど、まつやの「とり野菜鍋」の味噌は美味しいですよ。
250円くらいだったかな。
金沢で使ってみたら美味しかったので、毎年使ってます。他府県でもイオンなどでみかけましたし、直販とか楽天でも買うことができます。
http://www.toriyasaimiso.jp/

  • 回答者:立山の上のぽにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエバラのキムチ鍋の素が大好きです。
寒い日に体も温まって美味しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鍋つゆではないのですが、中華のトリガラスープの素を使って、肉団子と白菜の鍋にすると美味しいですよ。

使ったトリガラスープの素は富士食品のもので、近所のスーパーで100円で買ったものです。鍋の具は、白菜、長ねぎ、肉団子の3つだけです。個人的にはこのくらい具の少ない鍋の方が好きですが、もの足りないようなら、豆腐、くずきり、えのきなどを足してもいいと思います。肉団子は豚でも鶏でもいいですが、ショウガと香り付けの胡麻油を入れると、より中華らしい味になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る