すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋してます>< 中三女子です。一応両想いですが、まだ、付き合ってません。

私と彼は、あんまり話すような関係ではなかったし、クラスも違うので、話しかけられません。
でも、この前2人でなかなか自然に話せたんです!(最初はもう1人ほかの男子がいましたがw)
いつも緊張して、滑舌が悪くなってしまうのに、今回はちゃんと喋れました~

だけど、ちょっと困ったことがあって、私は彼と話すとき顔がデレデレ?で、にやけちゃってものすごい笑顔になっちゃうんです。不自然ですよね??
あと、最初に3人で話してた時は、恥ずかしくて彼をずっと見てられなくて男友達をそんな笑顔のままちらちらみちゃったんです。もちろん2人になった時もその顔は自動的にキープだったわけなんですけど…笑
私がその男子を好きだとか勘違いしてますかね…

最後に、いつも私から話しかけるんです。彼は明るくていつもみんなと話してるのに私と話すと目がきょろきょろしてます。
私がさっきの男友達と話してると、あとでその子に、何の話?って聞いてることもあるので、話したいとは思ってくれてるんですかね?
だけど、話題をふるのはいつも私です。ちゃんと全部にリアクションはくれるんですけど。。。
どうしたら彼からももっと話しかけてくれるようになると思いますか?

駄文で失礼しました(汗

  • 質問者:梅子さん!
  • 質問日時:2013-12-04 16:39:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!!
どれもすごく参考になりました><

とりあえずもっと話しかけてみたいと思います

並び替え:

微笑ましいなあ。

まず、あなたの顔がでれでれ?になってることは何にも気にしなくていいと思います。っていうか「かわいい」と思われてますよ、たぶん。勘違いは、されてるかもしれないですが、態度がわかりやすいので大丈夫だと思います。誤解されて何か言われたら、その時ちゃんと言えばいいだけです。

いつもはちゃんと喋れる人が、あなたにだけ挙動不審なのは意識しまくっているからですよね。今は恋愛の、そういう時期なんだと思って楽しんじゃえばいいですよ。しいて言えば、あなたが自然体だと彼のほうも話しやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたがでれでれになってしまうように
彼も彼で緊張しているのですよ。でもこの前のように自然と話ができる状態を
続けていくうちに彼からも肩の力を抜いて楽に話しかけてくれるようになると思います。
それまでは少しずつ距離を縮めていけるようにがんばりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、付き合わないんですか?笑
付き合ったり、メールしたり、
あと、彼の好きな事とかの話題を出したら
次は彼からその話を…とか無いでしょうか?笑
あっ、あと、どこかで一緒に勉強…とか♡

まぁ…うらやましいですわっ。私も中3なんですけど…←

この回答の満足度
  

そりゃ好きだからうろたえちゃうんですよね
がんば

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る