すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬用の服がたくさん売られていますが、どちらかと言うと服を着たがらない犬のほうが多いと思います。ところがうちの犬は服を着せてもらうのが大好きで、脱がそうとするとものすごく怒って必死で抵抗します。こんな犬はほかにもいるのでしょうか。

  • 質問者:ぽんた
  • 質問日時:2008-09-26 21:28:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答を頂き本当にありがとうございました。皆さんご丁寧であたたかくて、とてもうれしかったです。服に関係なくかわいいものはかわいいですね。

うちの犬がそうでした。四季とわず服を着ていたので.脱がすと本当に裸になってる
感覚があるんですよね~。いつも毛は短くしているので.夏は直射日光よけ.冬は寒さ対処でした。またお洒落着って感じで似合っていたし。
それと老犬になった時には着せておいてよかったと思っています。
新陳代謝が悪くなり.自分で体の寒さ調節も出来なくなりますから.服があれば体温も
保持できて.とても温度差もあっても心臓には負担が掛からず良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

犬友達のところのワンちゃんもお洋服好きらしく、ご主人様がお散歩の紐を持つとお洋服をくわえて持ってくるそうです。

うちは嫌がってしょうがないので着せていません。

ぽんたさんのところが、うらやましいです。
でも脱がせるのが大変そうですね♪

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも初めの方は散歩に行く時に着せていたので、
散歩に行けるのがよほど嬉しいのか、喜んで首を出して待っていました。
最近では雨の日のかっぱも嫌がります。
どうして急に嫌になったのか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいですね!
うちのワンコは、とても嫌がります。
着せられません!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元人間だったのでしょう・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれさんみたいですね
可愛い
服を着せたり着替えたりはもう大変です。でも私の趣味だからって
半分無理にも着せています。
仲良しの飼い主さんは洋服を着替えたりする時はもうはしゃいでるって言ってましたが
違うなって思いました。きっと沢山誉めてあげているのかな 
羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

散歩用の服を着ると「散歩だ!」とわかってはしゃぎますが、服が好きというのは珍しいですよね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウソだ、服を着るのが好きな犬など、いるはずがない。

  • 回答者:ポチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の実家にいるバグとミニピンは、やっぱり着たがらないですね。

脱ぐのは喜んで脱がせてくれます。

但し、寒い夜はそうでないような気もしますがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましいです。。。
たくさん服を買ったのにきてくれません。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな服があるらしくてその時だけ嫌がります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬も洋服大好きです。服を見せると、急いで近づいてきます。自分の匂いの付いた服は大好きで、脱がそうとすると嫌がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬も服着るの大好きです。脱がそうとするときゅんきゅん鳴いて嫌がりますね。なんでなんでしょうか。種類はミニチュアダックスです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいいいい!!
うらやましい限りです~~
写真とりまくりですねぇ~o(*^ー ^*)oにこっ♪

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

服を着せてもらうのが好きなんて、うらやましいです!

うちはスムースのチワワなので、冬は防寒のため着せたいのですが、
とても怒って、服を着せても何とかして脱いでしまいます…

  • 回答者:cocona (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこはめずらしいですね。
うちは普段は着せていませんが、寒くなると防寒着として服を着せます。
なので散歩に行けるのがうれしくてそこまで嫌がりませんが、着るのが
好きという感じではないです。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぽんたさん、こんにちは。

 ぽんたさんちのワンコさんは、おしゃれなんですね~。 
 激しく抵抗しているところを想像したら、かわいくて笑ってしまいました。
 
 うちのワンコも服を着るのは好きなようです。
 脱がす時に嫌がることもあります。
 ただ、プーさんのアップリケ付きの服を着せた時は、
 なぜだか怒り狂いアップリケのとこだけむしり取りました。
 何で気に入らなかったのか不明ですが(涙)

 

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬(シーズー)もそうですよ。
寒い時限定ですが、自分から首をつっこんだり手を通そうとしてきたりします(笑)
脱がすときに抵抗まではしませんが・・・寒いのかもしれませんね。
皮膚的にはあまり良くないみたいですが(皮膚病などあると悪化しやすいです)、やはり保温にはいいみたいですよ。全体的に犬の寿命が伸びているのも温度調整の問題もあると思います。
ただおしゃれというだけで着せたりとかはどうかと思いますが、気温やその時の犬の状態によっては着せたほうがいい場合もあると思いますね。


  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬は寒がりで赤ちゃんの時から服を着ていたので、着たがります。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あら~かわいい~
うちのは、まったくダメですね
着せようとすると格闘になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもそうですよ。
小さいころから着せているので 大好きみたいです。
とくに 冬場は脱ぎません(笑)

一番のお気に入りは ソフトバンクホークスのスタジャンです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいですね。
うちの、ロンちゃんは、母が無理矢理着せようとしましたが、凄く抵抗して
着せることが出来ませんでした。
他の、犬仲間では、素直に着るのも居るし、嫌がるのも居ます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る