すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

小学生の歯の矯正について。
経験のある方または,ご存じの方,最後までにおいくらかかりましたか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-26 22:43:30
  • 0

並び替え:

最初45万
定期検診月平均2,000円×12ヶ月×6年=142,000円
金具ハズした後の夜寝る時にはめる器具5万
その後定期検診4万かな?
計70万ぐらいですね

最初の45万払った時に領収書を貰えば年末調整の時医療控除の対象になります
(保険効かなくてもOK)
その一年間家族全員の医療費の領収書をとって置いて申請すれば減税の対処になりますし、翌年の市県民税が安くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100万以内で済みます・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気のためとかではなく、ただ歯列が悪い場合でしたら、一般的に300万円必要です。

しかし、病気のため歯列矯正が必要で、保険適応の子供の場合だったら、30万(育成医療制度)か、高額医療でもっと減額されると思われます。

  • 回答者:口腔外科ナースです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100掛かりましたな
高価ですけど綺麗になるのでいいかと

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生なら保険がききますよ。20歳以上だと美容整形とみなされて保険が使えなくなりますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年前子供が高学年の時、上下2年間しました。
45万掛かりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80万~100万くらいですが、永久歯がはえてからなるべく時間をかけることが望ましいです。なぜなら、植物の矯正でも例えるとわかりやすいと思いますが、戻ろうとする力が働きますので気長に長期に矯正をすることでもどりにくくなるわけです。
私は中一から高3くらいまで、時々通いました。6年くらいですねぇ。
今はとても綺麗です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100万くらいかかると言われます。
我が家でも、娘が矯正をしたほうが良いと言われましたが100万くらいかかると言われ先生にそんな大金はかけれないと言うと色々考えてくれてマウスピースのようなものを寝る時だけつけるような器具にしてくれました。それでも数十万かかったと思います。
それがよかったのか、わるかったのかは良く分かりません。中学になってやっぱり歯ががたがたになってきました。
今の子供は骨格が小さく歯が正常に出てこないようです。
良く歯科の先生と相談してからしたほうがよいですよ。
歯科の開業医はあたり・はずれがすごいあるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃に矯正をしたことありますが、親からは100万円かかったと言われました。
私が行ってた歯医者は治療料金が高いところだったので、場所によってはもう少し安くできるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの娘は約2年間続けましたが、月々の分を合わせて、約100万円弱でした。
でも驚くほど綺麗になり、娘も喜んでいるのでそれで良かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時に、歯の矯正をしましたが、
気持ち悪くなって、最後までは出来ませんでした。
それでも、まあ人並みにはなりましたが。

歯磨きもしにくいし、どうしても違和感がありました。
20年以上前ですが、当時の値段では50万円ぐらいかかった
そうです。(後で親が教えてくれました。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身、親にやってもらいありがたかったので、
子供にもやらせ、80万円くらいかかりました。
2年くらい時間がかかり、はじめのころは痛がり困りました。
大人になると、金額もかさみ、時間もかかるとか。
笑顔に自信があり、子供にも感謝されています。

  • 回答者:笑顔がいちばん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者さんによってまたは矯正の度合いによって金額はまちまちです。
矯正はほぼ自費(先生が金額を決める)なので、同じ事をしてもA歯科医院とB歯科医院で金額が違ったり、先生によってやり方が違ったりまた、上手・下手もあります。
こんなサイト見つけました。
http://www.dental-clinic.com/
参考にしてみてください。
このサイトでよさそうなところを何軒かピックアップしておおよその見積もりを取ってみてはどうでしょうか?初診料だけは軒数分とられますが、矯正は安くないし、子供の健康にかかわることですから納得して安心した治療をすることをお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は前歯の乳歯が一向に抜けずレントゲンで取ったら
確り大人の歯があるので抜くように云われたのですが
抜いてからも生える様子が無く切って引っ張って前歯が生えました。
でも凄く曲がっていて矯正しざるを得なかったんです。
今のように透明とか裏からとか全く無かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、矯正専門の歯科医師の先生に聞いたのですが、8歳ぐらいから矯正をするのがいいと聞きました。
その先生のところは全部で80万円でした。

  • 回答者:はな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る