すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

30代の専業主婦の方に質問です。
特に用事がない日でも、毎日お化粧していますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-26 23:19:56
  • 0

並び替え:

してません。家にいるときは
すっぴんです。もっと気をつけなくちゃ
いけないのですが。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
買い物に行くときは薄く、ファンデと眉を書くくらい。
病院に行くときも同じくらい。
夫とのお出かけだとフルメイク。
家から出ない日はすっぴんです。

  • 回答者:よめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
日焼け止めだけします。
たまにお化粧をするとびっくりされます。

  • 回答者:だりあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています・・・と、言いたいところですが、何もしていません。

主人がスッピンのほうが、かわいいって言ってくれるので・・。
(しかし決してかわいいキャラではありません。むしろSです)

でも化粧ナシではぜっっっっったいに外には出ません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の日はファンデーションは塗っていません。

日焼け止め入り下地をつけて、ビューラー、眉、口紅、グロスです。

オーデコロンは付けています。

休日にお出かけする日は、だいたいフルメイクです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています。とりあえずファンデーションは薄めの安めのものを使っています。
一通りはしてから朝は迎えますがマスカラはまつげが痛みそうなので家にいる時は
しないですが口紅はしていきますね。やはり何処で誰と会うか分からないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
幼稚園のお迎えすらノーメイクのときも。
敏感肌なのでなるべく使用しない方がいいのと性格ですね。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かける日しかお化粧はしないです。
お肌に悪いし、面倒くさいので・・・(笑)
近所のスーパーに行くくらいなら、化粧下地にパウダー程度です。
ちゃんとしたお出かけじゃないとしっかりしたお化粧はしないですね~・・・。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。

私の場合、
3年前・・・お化粧をしないなんてオンナじゃない!
2年前・・・外に出る日だけでいいんじゃない?
1年前・・・近所の買い物くらいはすっぴんで問題ないし。
現在・・・別に誰に見せるわけでもないしねぇ・・・。

30代の女ごころはコロコロ変わるんです(笑)

  • 回答者:ACCCO (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日お化粧はしていません^^;
家から出るときは(お買い物等)していますが。
外にでるときはお化粧はかかせません。
3年くらい前は少しの外出であればさほど気にならなかったのですが・・・。
今はノーメークで外出はありえません。
年とったからでしょうね^^;

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています。     

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別段出かけない時はスッピンです。
でも、買い物は化粧していきます。近くのスーパーでも・・・。
結構知っている人によく会うのし、正直スッピンを人様にされせないの・・・私。

  • 回答者:まま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に用事がある時だけしています。

近所のスーパーにはスッピンに帽子を被って行ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがたいことにすっぴんでも眉毛もしっかりあるので、
家の中ではすっぴんですが、スーパーとかコンビニとか
近所であっても出かけるときには、化粧します。
友人も一日一度は出かけるようにしているといってました。
普段してないと、いざというときにできなくなるし、
楽な室内着・ノーメイクばかりでいるとしまりがなくなるし
気が抜けた状態ばかりじゃ戻れなくなるからだそうです。
家の中だけでは、女としての魅力が急激に落ちてくるよ。。だそうで。
・・・見習おうと思ってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紫外線が気になるので、一応しています。でもポイントメイクは省略します。
休日の外出や、友人と会うときはちゃんとフルメイクしますよ(笑)。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お化粧していません。
家の中ににいても紫外線が降り注いでくると聞いたことはありますが日焼け止めすら塗っていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
外出するときも、しても、日焼け止めくらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出しないときは化粧はしません。お肌をお休みさせないと・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お化粧ほとんどしナイですね・・・
近所の買い物くらぃならスッピンです(;^_^A アセアセ・・・
人と会う時くらぃカナぁ~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日の習慣で、特に用事が無くても、お化粧してます。

  • 回答者:るう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かけない日はUVカットの基礎化粧のみで、
(近所への買い物を含めた)外出をするときはきちんと化粧します。
化粧しないと小学生の娘にうるさく叱られます。
娘のお友達にバッタリ会ったりするので、
綺麗で健康的なお母さんに見られたいんだそうです(^^*)

  • 回答者:ママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません^^;

スーパーへ行くときは、化粧水・UVカットだけですね。

家の中ではスッピン丸出しです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く外出せず家にいる日はお化粧はしていません。
買い物などに出かける時だけお化粧します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止めは毎日塗りますが、化粧は肌を休める為に
週に1~2程度 しない日を取るようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもと散歩したり買い物したりするのに毎日外に出るので化粧してます。かなり面倒ですが、30代になったらやはりくすみやら気になるのでしないではいられません。。しなくても平気だった20代の時は良かったなあ(遠い目)メイク代もクレンジング代ももったいないけど、しょうがないです。まだまだ女捨てられません!

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ今、育児中なので、とても自分のことをする時間がありません。
化粧をするのは、外出する時のみです。

  • 回答者:乳児のママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています。絶対訪問客が来ると思うしシミが気になりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、大抵しています。
夏場は紫外線が気になるので出かける予定がなくても化粧しています。
これからの季節はちょっぴりさぼりがちになるでしょうが、私がゴミを出す時間帯は出会うのがご近所の旦那さまばっかりなのでゴミの日はしています。新聞など集金に来そうな日、宅配が届きそうな日もしています。残念ながらこの1.2年で素顔では出れない年齢になったと感じます・・・
そうなると、ほぼ毎日になってしまいます・・
でも夜お風呂上りのコンビには素顔で出かけています。結構矛盾しています。

  • 回答者:POOHちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時もは、薄化粧ですけどしています。夫婦で出かける時は、バッチリ化粧をして行きます。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家から出る用事がない時はお化粧はしていませんよ。
出かける時だけ化粧をします。
近所のスーパーに行く時でも化粧はして行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません…

ですから、急にピンポーンと来られても居留守です。
お化粧をしないどころか、外を歩けない格好で過ごしています。

お食事やお出かけの時には人が変わったように着飾りますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。出かけるときのみしています。

  • 回答者:のんの (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お化粧してないです。スーパー等に行くときもしてないことが多いですw
主人が休みで一緒に出かけたりするときや、知り合いに会うときには
お化粧しています。
肌が敏感なのもありますが、面倒くさいってのが一番の理由だったりしますwww

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出のみお化粧します。なるべくしない方がお肌に良いとおもいますので。

  • 回答者:あかくろ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
買い物に出かけるときは軽くメイクをしていきますが、何も用事がないとき(家から出ないとき)はしないです(^^)

  • 回答者:あみたん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもは、お化粧しません。日曜日や祝日に家族で出かけるときは
しっかりメイクしますが・・・・だからほとんどお化粧代がかかりませんね!!

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何にもしません。
これではいけないと思いながらも、面倒くさくてやってないです。
情けないですね。
綺麗でいれるように心がけます。

  • 回答者:リズム (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に用事がなくて1日家にいる場合は何もしません。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
近所に買い物に行くことになっても、
帽子を深めにかぶってすっぴんで行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カミさんに聞いた所、UVカット化粧品のみとのことです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室内にいるときでも、日焼け止めは塗っています。
ス-パ-に行く時は、UVファンデと薄い色でリップメイクと
眉も書くぐらいです。

郵便配達や宅急便の人は、ノ-メイクで出ちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、してます。
平日は、子どもの幼稚園バスの送り迎えだけでもしてます。
休みの日は突然、夫や子どもが今から出かけると言った時に、すぐ出られるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

用事がない時などはスッピンですね。近所の商店街に買い物に行く時も化粧はしてません。旦那と一緒だったり、友達とランチする時にはバッチリ決めて出かけますけどね(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。まいにちしてます。
一日しないとずーっとしなさそうだし
化粧しないと女であることを忘れてしまいそうなので。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
子供がほっぺたスリスリするので化粧なんて遣ってられないです
買い物に行く時だけリップを塗るくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
誰かと遊びに出かけるときだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくない程度に化粧します。
薄めに化粧します

  • 回答者:既婚者より (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんよー!
だいたい化粧が好きではないので、ちょっとした買い物程度だとすっぴんで出かけます。
お出かけのときもファンデーションと口紅、眉だけですし帰ったらすぐに落とします。
リラックスできなくて気持ち悪いんですよ~。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントメイクのみなら毎日しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家から出ない日はお化粧しないですね。
家から出る日は必ずお化粧します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業でないんですが、単発の派遣を時々だけ行ってるだけなので、
専業に近いんですが、していますよ。

できるだけ、相方がおきてくるまでにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る