すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

動物との触れ合いはやはり子供の情操教育に良いのでしょうか?

私の姪(妹の娘。4歳)は産まれた時から家で猫を飼っており
「動物(引いては弱者)は苛めないで可愛がるもの」
と両親に教えられて育ちました。

結果、猫に限らず動物好きになり
保育園では年下の子の面倒見が良いと褒められています。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2013-12-18 10:08:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり動物との触れ合いは良いようですね。
妹の帰省時に私が飼っているカメを
見せたりエサをやらせたりすると凄く喜びます。
うちの猫と遊ぶのも好きです。

まあ・・・。
今一番好きなのは4月に産まれた弟なんですがね。
溺愛しています。

良いと思います。
口をきけない自分より弱い生き物の気持ちを考えて行動するようになりますから、子供のころから動物飼ってる人は優しい人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良いと思います。
どんな生き物にも大事な命があるという事を
しっかり学べます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
動物には言葉がないので、嘘がありません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いでしょうね。
嫌いなものを強制されたりでなければ、アニマルセラピーってあるくらいですから。
ただ動物アレルギーな人もいるから、良いからとその価値観を押し付けるのは止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る