すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カレーうどんは好きですか、インスタントですか、カレーの残りで作りますか、外食ですか。

  • 質問者:と
  • 質問日時:2013-12-19 07:17:22
  • 0

カレーライスが多いですが、たまにうどんがあるときは1杯目はカレーライス、2杯目はカレーうどんにして食べることはあります。カレーうどんは好きですね。カレーの残りで作ります。

外食では普通のうどんの方が多いですが、昔香川県に住んでいたとき、飲食した後の最後の締めは決まって「五右衛門」といううどん屋さんのカレーうどんでした。うどんの街香川ですが、その店ではやっぱりカレーうどんがおいしかったせいか、あまり普通の汁うどんを食べた記憶がありません。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレーうどん、特に好きという訳ではないです。
が、何も無い時に、レトルトカレーとゴハン、インスタントのうどんを使って、オリジナル?なカレーうどんを作って食べることがあります。質より量という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
カレーをしたら次の日は必ず少し味を和風に変えてカレーうどんにします。
外食では食べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん好きです。カレーの残りで作っています。
外食ではクリーミーなカレーうどんがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
 カレーうどんは、食べる時(昼食)に、お肉と玉ねぎを炒めてから、醤油・味醂、麺つゆ少々で、市販ルゥを水で溶き伸ばして作ります。
カレーライスは「ゴールデンカレー」、カレーうどんのルゥは「バーモント」に決めています。

  • 回答者:美味しいよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん大好きです。
いつも手作りしたカレーの残りで次の日のお昼に食べています。
ご飯と違うので残り物なのですが得した気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんは、カップ麺をよく食べます。うちで食べるほうが服の汚れを気にしなくてもいいので気楽です。

  • 回答者:Soodasui (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、気が付くと思いもよらぬところに汁がはねてるのがちょっと困りものです。
最近は、家族が悪名高い某EHに行ってもらってきた乾麺のカレーうどんを食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。最近はインスタントが多いです。昔は近所のお蕎麦さんでカレーうどんを注文していました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る