すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

20代前半ですが、最近目の下のクマが増えてきました。
よく消えるコンシーラーはないでしょうか?

気になっているのはジバンシィの筆ペンタイプのものや、クリニークのアイ専用コンシーラー、マキアージュの筆ペンタイプのものなどです。

目の下は乾燥もしていて、シワができてきたので、シワにならないものでお願いします。

  • 質問者:tomo
  • 質問日時:2008-09-27 00:08:14
  • 0

並び替え:

イブサンローランの筆タイプのコンシーラーがお勧めです!

目の下の乾燥の対処法は、アイクリームを朝晩塗ることです。
目の周りは皮膚も薄いので、コンシーラーでカバーするより、アイクリームで乾燥を防ぐことに重点を置いたほうがいいかもしれません☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジ系ならオルビスの【アイゾーンブライトベール】もありますよ。
オルビスは送料が無いので試しやすいですね。¥1,260(税込み)です。
リキッドなので薄くつけられます。筆ペンタイプではありません。

上からファンデーションやBBクリーム等をつける場合には、コンシーラーだけで消そうとしない方が良いです。「少しクマが薄くなったな」と思う程度でも充分、自然な仕上がりになります。
筆タイプでもそうでなくても、どっちみち指で薄く伸ばしてぼかします。

私の年齢で皮膚の薄い場所に厚塗りをするとクマ以上に怖い物がありますので…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もジバンシィの筆ペンタイプが気になってますが、
カバー力の強いものは、乾燥しやすくクマを悪化させると聞きました。

現在使用しているのは
ポール&ジョーのアイカラープライマー
エレガンスのアイクリアフィクサー
を併用してます。
薄付きですが、化粧直しの時にも使えるので、取り出しやすいところに入れて日中も使ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はクリニークのコンパクトタイプの物を使っていましたが廃盤になってしまったので
(これはかなりきにいっていたのですが・・・)
現在はNOVのコンシーラーを使っています。
皮の薄い目元ですので、低刺激でUVカット効果もあり気に入っています。
http://www.nov.jp/product/make/base/index.htm

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花王ソフィーナのレイシャス、アイゾーン用のコンシーラーは
なかなかいいです。日本人の肌の色にあっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います。ドラッグストアで試してみます。

クリニークのは(私は化粧品全部クリニークだけど)だめでした
あれはね、けっこう濃いんですよ
乾いてくると シワっぽくなるのよね

なんでもクマかくしにはオレンジ系がいいとのコトでしたので
DHCローズビューティ アイゾーントリートメント リタッチ Q10  
  色:オレンジベージュ というのを買いました
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3940
筆みたいで カチカチ回すと染み出てきます
薄づきだし、 シワにもならないので気に入ってます
たまたまドラッグストアの店頭でみかけて 
1200円ならお試しにいいかと思って買った

  • 回答者:れい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います!
私もオレンジ系がいいと聞いていたのですが、なかなかオレンジが見つからず困っていました。
お店で探し見ますね♪

侮れないのが瞼のくすみ消し用アイシャドウです。
私は草花木果のくすみ消し用アイシャドウを使っています。
肌にあまり負担もかかりませんし、サッと付けられてよれないのでとても便利です。
色々なコンシーラーを使って色が濃かったり、よれたり、シワシワになったりと色々ジプシーしましたが、今はこれで落ち着いています。

それと、お若い用なので定着した皺ではないと思うのですが、化粧前にコットンに化粧水をつけて3分ほど目の下に貼って水分を補給しておくとシワ対策にとてもいいですよ。
それからだと今持っているコンシーラーでもシワにならない可能性もあるので是非試してみて下さい。

  • 回答者:レンカ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います。草花木果のサイトを見てきました。
アイカラーのくすみ消しという商品でいいのでしょうか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る