すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分の好きな人は年下だけど、

(同い年の)知人♂には

性格的に●●は年上♂の方が合うと思う‥って言われたけど、

精神年齢が子供っぽいから、年上♂を薦めてるんだろうけど、

どっちかが年齢的に問題あるんならまだしも、

どっちも成人してたら

年齢よりも、相性や性格では?

男性が年上だからといって、

しっかりしてる、包容力があるとは限らないんでは?

年下でもしっかりしてたりする人だっているだろうし‥

年齢だけで決めつける人が理解出来ない‥

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-23 10:00:34
  • 0

全く同感ですね。
年齢だけでは何も分らないです。
大事なのは相手の中身を見ることです。
そして互いに波長の合う事がもっと大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(*^_^*)

並び替え:

精神年齢とは誰もよくわからない所が多いので、適当に聞き流すのが一番です。
そして一番大切なのは好きな相手をどこまで信頼できるかこそが、
まずは大事だと思います!

  • 回答者:なを (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(^o^)

やってみなければわからないのです。本人たちにもわかりようがない。他人にわかる訳がない。実験です。

  • 回答者:匿名で質問する (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

決めつけてるのかな、アドバイスしただけじゃない?
その知人も意見を言っただけだと思うだから、無理に受け入れなくてもいいと思うよ。
もし無理強いしてくるようだったら、聞き流したらいいと思う。
意見を押し付けられるの好きじゃないと伝えてみてもいいと思うけど。

年上とか年下とかは、あくまでも傾向であって、好きになった人がいるならどっちでも構わないと私は思いますよ。
ほんと、年齢と性格はあまり関係ないと思うし。
まあ、うんと年上の人は、いろんな経験をしているぶん、学ぶべきところも多い傾向はあるかも?ですが、人を敬うのと恋愛は違いますしね。
自分の好きなように恋愛したらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る