すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

食に関して、貴方は、質より量ですか?それとも、量より質ですか?

私は、質より量かもしれない。もちろん、ある程度という条件付きですが

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-12-24 11:16:54
  • 0

回答になってないかもしれないけど、どっちもほどほどがいいです。あんまり少ないとお腹がすくし、多すぎると食べきれないし、キャベツだけ一玉とかだと侘しいし栄養が偏るし、高級料理のフルコースなんて食べてもたぶん味わからないし(笑)。
どうしてもどっちか選べって言われたら質です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食がほそいですから 質にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質です。40過ぎると量は受け付けなくなります。普通はそうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、完璧に「量」です。
定額、食べ放題が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はとにかく量でしたけど
今はもうそんなに食べられないので、質になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質より量です。

少量で高価なものはパス。
安くて大量なもの大歓迎。
しかし量が多くてもマズいものは捨てるはモタイナイので我慢して食べます。
一番良いのは、質が良くて量が多いものですが。
アベノミクスの不況下で、しかも来年からインフレに入り質の悪いものでも高価になり
大ショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそこそこの年齢であまり食べれなくなりましたので、
量より質になりました。

おいしいものが少しあれば満足できます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は質です。
若い時と違って量が食べれなくなっていますから質になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質も量も両方です。
なにせよくばりなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量より質です。
一度に食べきる量が少ない為、否応なく、量より質になります。
大盛りや、食べ放題とは、無縁の生活です。
別腹って、何でしょうね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は量のほうです。
本当は両方ですが、やっぱり量が少ないのは寂しいです。

  • 回答者:食い気 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質です。
若い頃は量でしたが、量はそんなに食べれなくなってきてますので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質より量です。
吐く一歩手前まで食うのが王道!

  • 回答者:ぅひ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢により答えが違うと思いますが、私は最近量が食べられなくなったので、量より質ですね。

  • 回答者:sususu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量より質です。
年をとったので、あまりたくさん食べられなくなり、質を問うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、質より、量ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量よりは質ですが、実はどちらも気にしてません。
食にこだわりが薄いことが理由です。
毎日良い物が食べたいと思わないし、「良さそうな店に行きたい」など飲食店に興味は無いし、食べられたら何でも良いと思う方です。
年末年始はお正月料理を!!でも無く、普段と変わらない食事です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に質より量です。

仮に値段が1000円のワインと10万円のワインがあったとして、100倍の満足が得られるとは思えないからです。もちろん考え方感じ方は個人差があるので、他の人の意見を否定はしませんが今の私はあくまでも質よりも量ですね

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る