すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

私は小6の女です。

先日、ネット通販でどうしても買いたい物があり、その気持ちが
押さえられず親の財布に手を出してしまいました。現金ではなく
クレジットカードに。合計37688円の買い物をしてしまいました。
買った後にすぐ、ふと我に返り自分は何をしているんだと商品の注文をキャンセル
しましたがキャンセル出来ませんでした。

親に謝る暇もなく、もう商品が半分届いている状態です。
どうしたら良いですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-24 21:44:25
  • 0

並び替え:

ごめんなさい。と謝るしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

_クレジットカードなので何とも言えませんが、我々物品を販売している者は、未成年に販売した場合に保護者の申し出があると、返品を受けなければいけません。
_あれから7日がたっていますが解決していればいいし、もし、商品が届いていたら開梱しない事。
_どうしようもならない事態になっていたら、どこの法律事務所でも5,250円で初期相談を受けてくれるので参考までに。
_その後、どうなったか、補足して頂けると私たちとしても参考になるのでよろしく。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは謝りましょう。
そして到着したもので売れるものがあれば被害を最小限に抑える目的で売ることが最善かと思います。

  • 回答者:な (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットショッピングはキャンセルできない事が多いですよ。
注文してしまった以上、明細にしっかり記載されますので
嘘でごまかす事もできないですから、正直に話して謝りましょう。
それが人として一番正しい選択ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず正直に親に話すことです。
店への対応も子供がこれ以上何かして事態を悪化させるよりもすべて親に任せたほうが良いですよ。
軽く考えているように見受けられますが、はっきり言って親子だって、クレジットカードを勝手に使ったら重大な犯罪ですよ?
子供がしたことだからって簡単に許されていいことではありません。
親子でカウンセリングを受けたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでの買い物はクーリングオフできないので、頼み込んでキャンセルしてもらうしかありません。そのお店のサイトに「返品できません」「注文のキャンセルできません」と書いてある場合は、余計にむずかしいです。書いてない場合はまだ希望があります。

嘘に嘘を重ねることになるのでおすすめしたくないのですが、メールするときに、あなたが親のふりをして、「子どもが勝手に注文してしまったのでキャンセルしたい」と説明する方法もあります。でも、電話がかかってきたりすると、親にばれてしまって、よけいにこんがらがります。

諦めないでショップに頼み込んでみてください。あなたの今後にかかわります。親に正直に言うのが恐らくは正しいのでしょう。でも、家族からの信用を失うことは、一生を左右するぐらいつらいことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物が届いたら、すぐバレるはずです。
届いたのがばれなかったとしても、クレジット明細が親の手元に届いていずれバレます。
なので、今すぐにでも正直に話して謝った方がいいですよ。
勝手に使った分、お年玉やお小遣いを減らしたり、もらうのをやめて、使った分弁償するとか言ったら、最初はひどく叱られても なんとか許してもらえるんじゃないですか?
それか、届いた後返品して許してもらうかです。
返品できないと書いてても、1度問い合わせで理由を言って返品のお願いをしてみたらどうですか

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。

そうですね。一度問い合わせをして返品のお願い
をしようと思います。
それでも無理だったら、正直に言おうと思います。

正直に親に話をして謝るべきです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る