すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

クリスマスと言えば、昔は会社帰りのお父さんがケーキを持って帰る姿を見かけましたが、皆さんのケーキはどうでしたか。

  • 質問者:アイス
  • 質問日時:2013-12-24 23:34:49
  • 0

並び替え:

皆で決めたケーキを予約して買います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カミさんが娘と買いに行きました。
私はみんなが食べ終わってから帰宅しましたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、家族全員で買いにいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋さんで事前に予約していました。
当日私が受け取りに行っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は、母親が予約をして買ってくれていました。
共働きだったので、仕事終わりだとケーキが良いのがあまりなくて。
そのケーキを母親と二人で食べてました。
父親は帰りが遅いので、食べてなかったんじゃないかなと思います。

今年は、私が暇だったので今日昼ごろに買ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから作ります。
主人しか食べないので手抜きですけど。

  • 回答者:主人の朝食になります (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこのおじさんが、アイスケーキを買ってきてくれました。雪印のだったと思います。事前予約していたようです。3000円くらいか?

  • 回答者:匿名で質問する (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身が子供が幼いうちは買って帰った父親でした。
今は夫婦二人で、それなりに楽しい行事です。

私の子供時代は、父親が早くなくなったので母親が買ってきてくれました。
ケーキの上に仁丹の粒のような銀色の飾りがいくつかあったことを思い出しました。
今みたいにイチゴはなかった気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なので昔からキリシタンの祭りごとには関心はなかったですが、
子供の頃は、やっぱりケーキには興味ありました。

クリスマスのケーキは、いつも25日の夜になると半額以下に値崩れしますが、
それを親に買ってもらって食べるのが年末の楽しみでした。
今は大人になったのでクリスマスにケーキ食べるなんて子供みたいなマネしませんが。

そうこうしている内に25日クリスマス当日になってしまいました・・・
今夜はクリスマスナイトです。
おめでとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスになると昔はそういうことがありましたね。
うちでは母親が買って用意していましたね。
父親はクリスマスには興味がなく一度もケーキを買ったことはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買ったチキンで終わりですね。私にもサンタクロースを夢見た子供時代がありましたが、今はそれも無いですね  
45歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る