すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

きのうのクリスマスイブときょうのクリスマスですが、普通どちらがメインというかどちらにクリスマスケーキを食べたり、パーティーをしたりしますか。あるいは両方食べたりパーティーしたりしますか。どちらがメインなのか、両方メインなのでしょうか。多分ケーキ屋さんに行けばきょうまでクリスマスケーキを販売しているとは思いますが。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-12-25 11:03:08
  • 0

メインは今日です。しかしキリスト教の暦では「日没から日付が変わる」ので
12月24日の日没からがクリスマス(25日)になります。ですから、日本でイヴ
(24日夜)にケーキを食べたりパーティを開いたりするのも、変だ、とは言い切
れません。

  • 回答者:事情通 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリスマスのメインは今夜です。
昨日の夜がメインと言ってるのは大晦日の方が目出度いと言ってるようなもの。
ケーキも今日の午後から半値以下に値崩れします。
ケーキ買うなら「今日でしょ!!」

  • 回答者:クリスマスナイト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキの値崩れあるかもしれませんね。

イブの方です。

昨日ケーキ買ってきて、ちょっとごちそう用意して楽しい時間を過ごしました。

でも実際世間ではどちらがメインなのかよくわかっていません。我が家ではなぜかずっとイブの日にやっていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当どちらがメインなのかわかりませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る