すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒く感じる日が増えてきましたね。
ところで、衣替えっていつしますか?もうしてしまった方もいるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-27 03:38:08
  • 0

並び替え:

まだそのままで寒さは上着で調節しています。
これから急に寒くなるでしょうから
そろそろしなくてはと思っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急に寒くなりましたね。
半袖のまま、シャツやパーカーを羽織って調整中です。
動き回ると半袖でないと汗だくになったりするし・・・・

本格的に衣替えとなるのは10月中ごろでしょうか?
はぁ・・・・またタンスの片づけしなくては・・・・ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月になってからしようかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ半袖ですが少し肌寒いですね。
さすがに自宅にいる時の半ズボンは無くなりました。
半衣替え状態です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急に寒くなったので今日しようと思います

  • 回答者:cha (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月になったらしようと思います

  • 回答者:のん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ半袖を着てます。
今日は寒いのでそろそろ長袖の準備をしようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣替えはまだしていません。
まだ半袖の服を着ています。
毎年秋分の日の次の日曜日に衣替えをしています。
明日衣替えをする予定です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさに今していました。
急に寒くなったので、掃除のついでにしていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだか、昨日からいきなり冷えはじめました。
秋って感じになりました。
でも、まだ夏物はそのままです、5分袖Tシャツにレギンスにミニスカートでサンダルですから。
この状態だと10月からチェンジですね、可愛いニットを着てブーツを履きたいと思います。
そろそろサンダルも掃除して終わないといけませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日まで服は半そで、布団は肌布団でしたが
昨夜の寒さで今日衣替えをしようと決めました。
今日は天気もいいので肌布団も洗って片付けます。

  • 回答者:長袖ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月半ばになったら、します
まだ暑い日もあると思うので、うっかりすると11月になるかもしれません

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は寒くなりましたね。
半袖では寒いです。
衣替えはまだしていません。
今日か明日ぐらいに少しでもしたいなって思ってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり冷えてきましたね。
今も指先が凍えています。

我が家は衣替えという衣替えはしたことがありません。
全ての洋服がいつでも取り出せる状態にしています。
あまり使わない場所へしまうのは夏用の部屋着とパジャマくらいです。
来週くらいには部屋着とパジャマを長袖にしようかと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、夏物を少しずつ片付けてるところです。
徐々に秋物を出しています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩は寒くなってきたので冬用のパジャマを出してきましたが、
日中はまだ夏用のままです。
ですので本格的な衣替えは今週か来週にでも行おうと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たんすの中には夏物と秋物、それに冬のセーターを少し入れてあります。
なので、特に衣替えを急ぐ必要はありません。ほぼ引き出しを入れ換えるだけで秋までは問題ないですし。
それでも昨夜あたりから涼しすぎになってきてるので秋物の引き出しを上段に入れ換えようかなぁ・・・と考え中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ半そででがんばっています。
来週あたりに衣替えを予定しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣替えは来週にしようと思っています。
うすでの長袖はもう出しているので、ここ1週間は困らないと思うので。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今している最中です!
夏服を数枚だけ置いておいて、後は全部洗濯して
収納しました。
秋・冬用の服を少しずつ、出してきて、洗濯して
準備しています。

  • 回答者:大阪人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま、衣替え中です。
まだ、1週間ぐらいはかかりますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日と明日の2日間で衣替えやろうかなと昨日から考えてました。
やっぱり今朝は半袖だと寒いです。
もうちょっとしたら長袖出そうと思いつつ、まだネットしています(笑)

ダンナは「コタツ出そうよ」とまで言ってます。
半袖でコタツって・・・う~~ん。理解できないわ。
衣替えはともかく・・コタツはまだ早いと言ったんですがダンナならコタツ出しかねないです。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に衣替えという衣替えはしていませんが、
今日は、半袖では寒そうなので、長袖を
着るかもしれません。

  • 回答者:DIY (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三日前から急に寒くなりました。急いで、夏ものをしまって秋ものの服を出してきました。
寒くなるのが早い気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決まった時期はないです。今年は、今週は短パンは肌寒くなってきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣替えではないですが、七分袖や長袖はどんどん着ています。
夏物のキャミやTシャツはまだまだ着ますから、いつもの引き出しの中です。
うちは各部屋(リビングにも)クローゼットがあるので、衣替えと言っても、それほどのことはしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、衣替えは来週の0月4,5日にやるつもりです

  • 回答者:tachi (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣替えはしたことありません。
夏物と冬物が違う場所にしまってあり常にそれぞれのところから着たい物を出して着ています。
小さな頃からそんな感じで衣替えをした記憶がないので、こちらでたびたびある質問の衣替えの時期というのがとても疑問でなりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 しましたよ。
 夏から秋物は毎年、秋分の日に近い休日にしています。秋から冬物へは、勤労感謝の日に近い休日に、冬から春物へは春分の日に近い休日に、春物から夏物へは5月の最後の休日にしています。
 

  • 回答者:yuma (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る