すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

最近「自転車用スピーカー」なるものの存在を知ったのですが、それって結局は外に音楽を鳴らしながら走るわけですよね?なら、最近のケータイは音が良いのでケータイ端末からそのまま音楽を流した方がスピーカー代も掛からなくていいと思いませんか?

並び替え:

その通りです。
わざわざスピーカーを購入する必要はないです。
お金を出してまでの価値はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽専用マイクって知ってますか?
音楽専用マイクって、バンド演奏でドラムだけとか、ピアノだけしか入らず、
後から各パートをミキシングして曲に仕上げて録音します。
このマイクって単一指向性なんですよ。
つまり狙った一点の音しか入らないんですよ。
マイクに、そんなのあるんだったらスピーカーにもありますよね。

自転車用スピーカーは、そんな自分の耳にしか届かないスピーカー使ってるんですよ。
但し、安ものの国の作っている安もののスピーカーは周りに大きな音が漏れますが、
高級自転車スピーカーは殆ど周りには聞こえません。

と言う訳で、安ものケータイの安ものスピーカーは周りに大きな音を出すので
乗ってて恥ずかしいので止めましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る