すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

今高校3年の女子です。
卒業したら、初めてバイトをしようと思うのですが
初めてするのにやりすいような...おすすめのところ教えてください^^

私は人見知りのタイプなので、お客と接客するのができるだけ少ない方がいいかと思ってます。

もともと家の仕事が接客に近い感じで、お手伝いなどの通して慣れているので接客が多くても大丈夫かと思いますが、家とは違い緊張してどんくさいことになりそうなので....。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-12-27 15:13:22
  • 0

並び替え:

初めてのバイトなら、ファーストフードが良いかな?と思うのですが、、、
接客以外というとデパートの包装のバイトとか、食堂の洗い場とか?
コールセンターは?声だけなので相手が見えない分、丁寧に対応しないといけませんが、楽ですよ。相手が目の前にいないという点では。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それじゃあ、ケーキ屋とかアイスクリーム屋の接客とかいかがですか?接客が無理かな~って思うなら裏方でもいいですし。そういう風なバイトするといいとおもいます。

~P.S.~
初めてのバイトでもらった給料は、お父さんお母さんに全部じゃなくていい。なんかプレゼントを買ってあげなさい。

                                  以上 通りすがりの十代ですた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりマニュアルがあって、新規バイトを雇いなれているようなところがいいと思います。
ファストフードとか、郵便局の年賀状の時期だけのバイトとか、スーパーのレジとか。
でも、一番いいと思うのは、将来つきたい仕事に近いものをバイトで体験してみるのがいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はスーパーがいいです。年齢層も離れているので人間関係を勉強できるかと思います。
逆に年齢層近いところでいけばコンビニですね。
ファミレスは年齢層離れていても当たりはずれが激しいかと…。

  • 回答者:な (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルの厨房の皿洗いやベッドメイキング
清掃関係はお客さんと接する事もないですし
仕事の割りに時給も良かったですからお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る