すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

失恋と片想いと、好きだと思える人に出会えないのと、一番辛いのってどれだと思いますか?

  • 質問者:よん
  • 質問日時:2013-12-28 21:45:28
  • 0

こんばんは。私なら…。

1位 出会えない
2位 片想い
3位 失恋

です。理由は失恋でも片想いでも人を好きになると言うのは自分を磨くきっかけになったり、こう言った事を経験する事によって優しい気持ちが育まれるからです。人を好きになった事が無いと言うのは大変不幸な事です。

次に片想いは自分の気持ちの持って行く場所が無いのが辛いです。そして、決定的な事(相手に恋人がいるとか)が無い限り、エンドレスに想いを悶もんとさせます。これがあると次の恋のチャンスも見逃すかもしれません。失恋は確かに傷付きます。場合によっては相当なダメージを食らいます。しかし、やるだけの事はやったのです。私なら告白した よんさんの勇気と想いに敬意を表します。失恋した事により反省点が見える筈です。それを生かして次回に繋げる事が出来ます。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

片思いです。これだけは白黒つけないと次の恋に進めないですからね。

  • 回答者:y (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛い順に書くと
失恋
好きな人に出会えない
片想い
ですね。
一度手に入れた物を失うのが一番辛く、
次は手に入れたい物が見つからない事。
欲しいけど手に入らないのは最後です。
欲しいと思ううちが華という考えもあります。

  • 回答者:登喜子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る