すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

大阪府内で結婚式場を探しているのですが、実際に結婚式場で結婚式をされた方に、ここは良かったよ!と言う所をお伺いしたいです。
出来ればリーズナブルな所が希望です。
宜しくお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-27 05:53:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難う御座いました。
参考に致します。

リーズナブルがどういうリーズナブルかはわかりませんが、「シェラトン都ホテル大阪」はいかがでしょうかね。

もちろん、回し者ではありません。
私らが挙げました。
よほど何かこだわりがある会場があれば別ですが、文句無くなかなか良かったです。
その後、他の式場へ招かれて細かいところでがっかりさせられることの方が多いですね・・・

ポイントは、会場アクセスと料理(和洋折衷)のリーズナブルさです。

まず、「式場を考える時は逆の立場になったときのことを考えて、自分らのことだけで無く来賓のことも考えた方がいい」というのが私らの持論でしたので、まずはアクセスを重視しました。
ほぼ上本町駅ビルの感じで、雨天でも傘の心配が不要、遠方からでも空港リムジンバスのターミナルになっており、もちろん前後日の宿泊も可能、三重(名古屋)方面からのアクセスも、むしろ神戸からよりも良いくらいで、料理が良さそうだったのがそこでした。

衣装もこだわりがあれば持ち込み出来ます。
近鉄系の株主優待があれば料理が割り引かれます。

どうでもいいことでは、都プラスカードのポイントが付きます。
今はわかりませんが、結婚1周年記念の食事招待もありました。

当時はシェラトンは付いていませんでしたが、今でもあまり変わり無いのではないかと思います。

式場選びはお二人の好みもありますし、頭だけでいろいろ心配するより、時期によっては試食会などがあったりして、いろいろ回ればそれも楽しみですし、尋ねている間にその会場の対応の良し悪しも見えて来ますので、希望からピックアップしてお二人で回って、お二人の目と耳と口?で確かめられてははいかがでしょうか。
私らは、リッツカールトンなども回るだけは回りました。(笑

  • 回答者:式場案内人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホテルモントレでしました。
オプションをつけなければそんなに高くはないと思います。
料理が自慢だそうで、来てくれた人はみんな満足して帰っていきました。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年まえパレス愛(大阪)で娘が挙式しましたがとっても良かったですよ。教会式でしたが皆さん感激してくださいました。とても親切なサポートでした。おなじころ私の甥が京都で挙式しましたが比較して金額的にも絶対安くて良かった~と思いましたもの。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚生年金会館(ホール)でしましたよ。なかなか安くでよかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルモントレで挙げました。
いい式場でしたよ

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪セントバース教会はどうでしょうか。
http://www.st-bath.jp/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんくうゲートタワーホテルで、私ではありませんが、
参加させてもらったことがあります。
良かったです◎

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る