すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

福岡市が出来て、そろそろ119年。
皆さんは100周年の頃に作られて、これまでに徳永英明やCHAGE&ASKAが歌ってブレイクしてきた、メモリアルソング「心のボール」をご存知でしょうか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-27 08:58:47
  • 0

並び替え:

知りませんでした。CDがあればレンタルしてみようと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100周年の頃に作られたことや
徳永英明さんが歌っていることは知りませんでした
しかし、CHAGE&ASKAファンの私
心のボールは知っています
ライブ映像?でASKAさんがピアノを弾きながら
歌っていたのが印象的です

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね~凄いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく知りませんでした。119年というのも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19年なら 住んでましたが知りませんでした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡市周辺に住んでいましたが当時9歳、覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きのうTNCの「情報レシピ ニジ☆ゴジ」のフクオカ王検定で最後 福岡市でしたが、そこで徳永英明が歌ったと紹介していたような気がします。きのうの「情報レシピ ニジ☆ゴジ」は録画していますが、今別の番組をダビングしているので、終わったらもう一度確認してみます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県民です。
知っています。
「心のボール」が作られた頃、話題になりましたよね。

この質問があるまですっかり忘れていましたが、いい曲ですよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心のボール」と言う歌は知らないです。
ブレイクしたと言うことなのでその頃流行っていたんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県民です。存知ませんでした。ごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も知っています。
市政100周年のときに地元の小学生だったので毎年開催される「七夕コンサート」で披露されました。このときは先生たちによる生演奏でした。
今思うと徳永さんやチャゲ&飛鳥の曲だったなんて・・・すごいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『心のボール』・・・知ってますよ。
チャゲアスと徳永英明さんのコラボ動画をYouTubeでよく見ています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心のボール、題名だけじゃ分かりません。サビの部分を聞けば分かるかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だぁけぇぇどぉぉほらぁ~
ひぃぃとぉおぉはぁほらぁ~
みらぁぁぁいにいきぃぃぃてるぅぅぅ~~っていうやつです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る