すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近動物園にいきましたか?
動物の匂いが嫌いだから40年間行かなかったのですが、40年ぶりに行って、ゴリラくんがあまりにも可愛くて、また行きたくなりました
子供の頃に行ったきりで、大人になってしばらくぶりに行ったら、又行きたくなった人って少ないんでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-27 09:15:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました

旭山動物園に去年行きました。
又行きたくなるって不思議です。

遠いので、そうそう行けませんが。
近くの動物園にしておきます^^

  • 回答者:ペンペン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小さい時と見るところと感じ取るところが違うのでしょうね。
大人になって行くと.細かい動物の動きや心理状態もよく見入ってしまい面白いんです。
なぜか小さい時はエキサイトしていたのに.大人になると.見ていてもホッとするのですよね。大人になっても動物園は好きです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さい時に行って、20年以上ご無沙汰していました。
札幌に行った帰りに旭山動物園に行きましたが、ペンギンや白クマ、オラウータンなどを見ていたらすごく楽しいですね。
子供だけが楽しむものでもないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。行きたいです…引っ越したから難しいけど…この辺動物園ないよぉ…。
なんていうのか、子どものときとは違った楽しみ方が出来たなって思います。
特に、人の少ないすいている動物園(しかも平日、ほぼ貸しきり…経営大丈夫なんかいな)とかは、独特の楽しさでよかったです。
ラマが、可愛くって…。
子どものときは、ゾウとかキリンとかそういう、よく目立つ動物に目が行ってしまってましたけど、今、ああ、私この動物が好きなのか…って、しみじみ楽しめて、いい感じでした。

  • 回答者:tomo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きました。
というか、ここ数年夏には必ず行ってます。というのも、季節限定の「ナイトサファリ」というイベントをしているから。
夜だと涼しいし、夜ならではの園内の演出、そして夜行性の動物が活動している、といろんなメリットがたくさん。ハマってしまい友人と必ず行くようになりました。
子供のころは親に連れて行ってもらうしかなかったので、行きたくてもいけませんでしたが、今は自分で行けるのでうれしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってからの方が好きで、海外旅行先で必ず行ってます。
好きな動物をじーっと見れるから面白いのかなと思います。
匂いは昔より随分しなくなってるような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園はそうですね、子供の頃は絵本やテレビで見ている延長みたいなもんで、さして感激もありませんでしたが、大人になってからのほうが感動しますね。うまく言えませんけど・・・

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり彼氏とデートするとき、子供が3歳くらいになったとき、が大人の行くチャンスでしょうね。私も臭いは苦手ですが楽しめるのですきです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行先で久々に行きました。すごーく楽しかったです。オランウータンにプイっと唾をかけられて、恥ずかしい思いをしましたが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は動物より匂いの方が気になっていたかも知れないですが、20年ぶりに行くとそれほど気にならなかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚ファミリーランドが閉園して以来、どこの動物園も行っておりません。

  • 回答者:関西人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念でしたね

子供の頃に動物園に行ってその後ずっと行っていませんでした。
動物のにおいは苦手ではありませんが、特に動物園に行こうと思わなくて行っていませんでした。
子供が2歳になり、子供を連れて20年ぶりくらいに動物園に行きました。
レッサーパンダが可愛くてまた見に行きたいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も妻も動物の臭いが苦手で何年も行った事がありませんでした。
ある時姪を預かる事になり、姪のリクエストで上野動物園に行きました。
像の臭いはきつかったですが、久しぶりに童心に帰って楽しめました。
僕が行った2日後にパンダが亡くなったので、最後に見れて良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に行った動物園は臭くて嫌な場所でしたが20年ぶりに行ってみて凄く綺麗で驚きました。
なのでまた行ってきますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所は違いますけど同じですね。
子供の頃に行って多分30年以上たって行きましたが
最近の水族館にはビックリでした。
楽しかったですね。
また行きたくなりましま。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。
子供の頃に行って多分20年以上たって行きましたが
最近の動物園にはビックリでした。
楽しかったですね。
また行きたくなりましま。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>子供の頃に行ったきりで、大人になってしばらくぶりに行ったら、又行きたくなった人

まさにこの状態で、最近年に1・2回は行ってます。

動物を見るのは楽しいんですけど、やはり臭いが苦手ですね。
見てて飽きないのでニオイは我慢です。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに行きません。ねこや犬で十分です。あと、テレビや雑誌でも見れるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼児の頃は動物園に行きたいとは言わず、親に連れて行ってもらっていました。
小学生になって動物園は臭いなと実感して以来、行っていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風太見に行ってきました
動物園好きです
旭日山動物園いきたい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆のパターンですね。動物が狭い檻に閉じ込められている姿を見るのが可哀想で行けなくなりました。同じ理由でペットショップも辛いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サファリパークなどは檻に入れられていなくて、放し飼いですので、機会があればどうぞ

行きましたよ。動物が好きなので久しぶりにいったんですが、
動物が好きすぎて、オリの中にいる動物がかわいそうになってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も去年十何年振りに行きました

その時は子供が小さかったから動物をゆっくり観察することも出来ず
可愛かったが臭かった印象でした 
今回行ってみて動物園じたいが見学しやすいように趣向がこらされていたのも
ありますがゆったりとした気分になり癒されました~
(カバが水の中に入り裏に回ればガラスになっていて水中のカバが見れた時は
感動しました)

又違う動物園や水族館にも行きたいと思っています

  • 回答者:癒され~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い間鼻馬鹿で動物園だけは助かると思い込んでいました。
でもあの匂いも動物園の印象の一つだったのか
今不思議と匂いがわかる世界に戻り
再び行って見た動物園、やはり動物園らしさを実感しました。
可愛いですよね 動物さんたち
カレーもコーヒーの香りもわからなかった時より
もう遥に素晴らしい生活に変わりました。

  • 回答者:mm (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も動物園の匂いは苦手です。

大人になって、あまり興味がなかったけれど、人に誘われて行ったら楽しかったです。

特に旭山動物園は大好きです。

  • 回答者:匿名主婦 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は25年ぶりに動物園を訪れ、白クマの虜になってしまいました。
それ以後、何度も動物園を訪れるようになりました。

子供の頃と大人になってからとでは動物に対する見方も考え方も変わってくると
思います。
じっくり観察すると動物って面白いですよね。
さすがに動物園でお弁当を食べる気持ちにはなれませんが、入園料も安いので
何度行っても飽きることはありません。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のとき以来行ってないですね~
動物見てたら癒されるし、面白いので行ってみたいです

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭山動物園に今年行きましたが、久々に動物を見ると、かわいいと思うものです
。また行きたいと思いますよ。

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前の職場旅行で、上野動物園に行きました。
時間は2時間有ったのですが、じっくり見すぎて、全部回りきれませんでした。
楽しいですね、動物園って。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳くらいのときに、動物園に行きました。
小雨が降っていたので、ちょっと臭かったですけど^^;
たまには童心に返る気持ちで、行くのはいいですよね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る