すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

バレンタインのすぐ後に付き合って2年の彼氏の誕生日があります。そのこといついての質問です。

1・バレンタインと誕生日を一緒にしてしまい、お金を掛けたものをあげるか
2・バレンタインと誕生日は別にしてプレゼントを2つ送るか
3・誕生日サプライズをしたいと考えているのですが、形に残るものがいいか、それとも行動的なものがいいか

このことについて回答よろしくお願いします。


ちなみに、あたしたちはディナーは似合わないタイプです笑

並び替え:

私の彼の誕生日はバレンタインの5日前です。
誕生日にもバレンタインにも会うということは無理なので、
どちらかの日に近い時に会ってプレゼントを渡します。
一応、誕生日プレゼントとバレンタインは分けています。
2つの包みを渡します。
理由は自分がそうされたら嫌だし、誕生日は1年に1回の自分だけの大事な日だからです。
でも、付き合っていてイベントをスルーするのもあり得ないです。

男性はどれでも良いと思ってる人が殆どじゃないかな。
会って一緒にご飯を食べるとか、クッキーでも焼いて行くとか、
そんなんでも喜んでくれると思います。
自分でも面倒なことしたくないというのが本音だと思いますから、
さりげないの大歓迎って所だと思います。

高いもの貰うと同じように高いもの返さなきゃってなりますよ。
気にしないと言いながらあげた方もそれなりのお返しを求めてしまうと思います。
あなたの誕生日といつを一緒にして高いものあげたらってなりませんか?

サプライズは昔の彼によくやりましたが、あなたと彼の情報が何もないからアドバイス出来ませんね。
私がやったのは、彼が帰ってくる頃にケーキにろうそくをつけて、私はガレージに隠れ(彼の部屋はガレージの隣だったから)
彼がケーキに驚いてから「誕生日おめでとう」と言いながら窓から入る。
会社の駐車場に止めてあった彼の車を黙って運転して、彼が欲しがっていたマフラーをとりつけて貰って黙って車を戻しておく。
なんていうのは面白かったですよ。

プレゼントもサプライズも結局は、驚いて欲しい、喜んでくれたら嬉しいっていう自己満足なんです。
だから、あなたが良いと思うようにするのが一番じゃないですか?

人間ってしてもらった事はすぐ忘れるそうですが、してあげた事は忘れないそうです。
あなたの心に残る素晴らしい日になりますように。

  • 回答者:今年のプレゼントはとっくに買った (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る